指原莉乃&加藤浩次「つぶし合いクイズ」でSnow Manが圧倒的有利なワケ

 1月18日、極楽とんぼ・加藤浩次と指原莉乃がMCを務めるバラエティ特番「つぶし合いクイズ!悪意の矢」(日本テレビ系)が生放送されると発表された。同番組には、様々な芸能人が解答者として出演するという。

「『つぶし合いクイズ』は、解答者に選ばれた芸能人が“キラー”となり、自分以外の解答者の中からクイズの答えが間違っていそうな人物を1人指名。その相手がもし不正解だった場合、スタジオから即退場しなければならないというクイズバトルロワイヤル番組です。今回は、ぺこぱ、マヂカルラブリー、那須川天心、Snow Man・向井康二と阿部亮平、日向坂46・佐々木久美と加藤史帆など、芸人、アイドル、タレントが多数出演するとのことです」(テレビ誌記者)

「つぶし合いクイズ」は、放送時間の最後まで勝ち残った出演者が、100万円を山分けするというルールである。昨年9月に放送された第1回では、人気アイドルグループ・JO1と乃木坂46のメンバーが最後まで残り、賞金を山分けした。

 そんな中、ネットでは、次回の放送でもアイドルグループの勝ち残る可能性が指摘されているという。

「この番組は、『つぶし合い』というタイトル通り、解答者となった芸能人は退場させたい出演者を自ら選ばなければいけません。しかし前回の放送では、ネットでの炎上を恐れ、JO1や乃木坂を指名する出演者がほとんど現れず、結果的にアイドルたちがそのまま優勝するという展開となりました。そして今回は、さらなる熱狂的なファンがいると思われるジャニーズのSnow Manが出演するとあって、前回の視聴者からは『またみんな空気を読んで、誰もアイドルを指名しなさそう』『ジャニオタを敵に回すと怖そうだから、最後まで残るのでは?』と展開を予想する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 はたして、Snow Manを標的にする解答者は現れるのか。当日は、出演者の立ち振る舞いにも注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング