指原莉乃&加藤浩次「つぶし合いクイズ」でSnow Manが圧倒的有利なワケ

 1月18日、極楽とんぼ・加藤浩次と指原莉乃がMCを務めるバラエティ特番「つぶし合いクイズ!悪意の矢」(日本テレビ系)が生放送されると発表された。同番組には、様々な芸能人が解答者として出演するという。

「『つぶし合いクイズ』は、解答者に選ばれた芸能人が“キラー”となり、自分以外の解答者の中からクイズの答えが間違っていそうな人物を1人指名。その相手がもし不正解だった場合、スタジオから即退場しなければならないというクイズバトルロワイヤル番組です。今回は、ぺこぱ、マヂカルラブリー、那須川天心、Snow Man・向井康二と阿部亮平、日向坂46・佐々木久美と加藤史帆など、芸人、アイドル、タレントが多数出演するとのことです」(テレビ誌記者)

「つぶし合いクイズ」は、放送時間の最後まで勝ち残った出演者が、100万円を山分けするというルールである。昨年9月に放送された第1回では、人気アイドルグループ・JO1と乃木坂46のメンバーが最後まで残り、賞金を山分けした。

 そんな中、ネットでは、次回の放送でもアイドルグループの勝ち残る可能性が指摘されているという。

「この番組は、『つぶし合い』というタイトル通り、解答者となった芸能人は退場させたい出演者を自ら選ばなければいけません。しかし前回の放送では、ネットでの炎上を恐れ、JO1や乃木坂を指名する出演者がほとんど現れず、結果的にアイドルたちがそのまま優勝するという展開となりました。そして今回は、さらなる熱狂的なファンがいると思われるジャニーズのSnow Manが出演するとあって、前回の視聴者からは『またみんな空気を読んで、誰もアイドルを指名しなさそう』『ジャニオタを敵に回すと怖そうだから、最後まで残るのでは?』と展開を予想する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 はたして、Snow Manを標的にする解答者は現れるのか。当日は、出演者の立ち振る舞いにも注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング