フジ山崎夕貴の“バツイチ見下し”発言で蒸し返された「おばたの醜聞」

 1月22日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にアシスタント役で出演したフジテレビ・山崎夕貴アナのリアクションが波紋を広げている。

 この日のゲストは元AKB48の野呂佳代。野呂は昨年11月にテレビ番組ディレクターと結婚。すると、坂上忍が「旦那さん、僕も知っている方で僕が婚姻届の証人です」と、野呂の結婚相手が坂上の冠番組で演出を担当しているスタッフだと説明。さらに「僕、いつもこの番組のロケハンで先にお店に行ってご飯とか食べてるじゃないですか。その方と一緒に回ってるんです」と、野呂の結婚相手が「ダウンタウンなう」も担当しているスタッフだと明かした。

 その情報に驚がくしたのが山崎で「待って!『ダウンタウンなう』のスタッフってことですか? ウソでしょ…」とア然。浜田雅功も「どっちかやん」と、坂上がいつもロケハンをともにしているというヒントから2人の番組ディレクターを指していた。すると、山崎アナは「いやいやいやいや」と狼狽。「この2人はないですよ。だってバツイチと…」と話し始めたから大変。番組内では笑いが起き、松本人志は「バツイチでもあるやろ、別に!」と速攻でツッコミを入れる始末だ。

「野呂さんと結婚したのは、そのバツイチのほうのディレクターだったようですね。でも、よほど意外だったのか、山崎アナは『えーっ!』とか『ウソでしょ?』『ほんとに?』と驚きのリアクションを連発。見ている方が、そのバツイチディレクターがよほど結婚にふさわしくない人のように思えてしまうぐらいでした。視聴者の多くもそう感じたようで『バツイチを見下しすぎ』『そこまで反応すること?』と山崎アナへの疑問の声が噴出しました」(エンタメ誌ライター)

 山崎アナに批判が集まったのは、ほかにも理由があるようだ。

「山崎アナのご主人である芸人のおばたのお兄さんは、山崎アナとの交際中にファンにちょっかいを出してスクープされるなど、女性問題でたびたび世間をにぎわせています。ですから、視聴者の中には『ファンに手を出す芸人よりバツイチ一般人のほうが100倍マシ』『(おばたのお兄さんとの)2択なら野呂さんのほうが正解』と、今回の山崎アナのリアクションに不快感を覚えたという人も少なくなかったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 そうはいっても、結婚相手についての考え方は女性によって違うもの。今回の件、皆さんはどっちのほうが「アリ」だと思う?

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング