フジ山崎夕貴の“バツイチ見下し”発言で蒸し返された「おばたの醜聞」

 1月22日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にアシスタント役で出演したフジテレビ・山崎夕貴アナのリアクションが波紋を広げている。

 この日のゲストは元AKB48の野呂佳代。野呂は昨年11月にテレビ番組ディレクターと結婚。すると、坂上忍が「旦那さん、僕も知っている方で僕が婚姻届の証人です」と、野呂の結婚相手が坂上の冠番組で演出を担当しているスタッフだと説明。さらに「僕、いつもこの番組のロケハンで先にお店に行ってご飯とか食べてるじゃないですか。その方と一緒に回ってるんです」と、野呂の結婚相手が「ダウンタウンなう」も担当しているスタッフだと明かした。

 その情報に驚がくしたのが山崎で「待って!『ダウンタウンなう』のスタッフってことですか? ウソでしょ…」とア然。浜田雅功も「どっちかやん」と、坂上がいつもロケハンをともにしているというヒントから2人の番組ディレクターを指していた。すると、山崎アナは「いやいやいやいや」と狼狽。「この2人はないですよ。だってバツイチと…」と話し始めたから大変。番組内では笑いが起き、松本人志は「バツイチでもあるやろ、別に!」と速攻でツッコミを入れる始末だ。

「野呂さんと結婚したのは、そのバツイチのほうのディレクターだったようですね。でも、よほど意外だったのか、山崎アナは『えーっ!』とか『ウソでしょ?』『ほんとに?』と驚きのリアクションを連発。見ている方が、そのバツイチディレクターがよほど結婚にふさわしくない人のように思えてしまうぐらいでした。視聴者の多くもそう感じたようで『バツイチを見下しすぎ』『そこまで反応すること?』と山崎アナへの疑問の声が噴出しました」(エンタメ誌ライター)

 山崎アナに批判が集まったのは、ほかにも理由があるようだ。

「山崎アナのご主人である芸人のおばたのお兄さんは、山崎アナとの交際中にファンにちょっかいを出してスクープされるなど、女性問題でたびたび世間をにぎわせています。ですから、視聴者の中には『ファンに手を出す芸人よりバツイチ一般人のほうが100倍マシ』『(おばたのお兄さんとの)2択なら野呂さんのほうが正解』と、今回の山崎アナのリアクションに不快感を覚えたという人も少なくなかったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 そうはいっても、結婚相手についての考え方は女性によって違うもの。今回の件、皆さんはどっちのほうが「アリ」だと思う?

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング