香取慎吾主演「アノマニス」に新人賞総ナメの注目女優

 元SMAPの香取慎吾がジャニーズ事務所から独立後、地上波ドラマ初主演を務める「アノマニス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)が1月25日にスタートし、初回の世帯平均視聴率7.3%は、2018年に連ドラ枠が新設されて以来、歴代1位となる好発進を見せた。

「このドラマは、警視庁が試験的に新設したキーボードによる殺人、つまり“指殺人”専門の対策室『警視庁指殺人対策室(指対)』を舞台に、ある事件をきっかけに捜査一課の第一線から外された一匹狼の刑事・万丞渉(香取)が、クセの強いメンバーとともに事件を解決してゆくクライムサスペンス。早くもネットでは『民放ドラマ復帰おめでとうございます嬉しい』『円熟味を増した香取さんの凄みを感じずにいられなかった』『トレンド1位すごいな! 香取くんの人気のすごさと魅力を改めて知る』といったコメントが書き込まれています」(芸能ライター)

 香取演じる万丞の相棒・碓氷咲良にも大きな注目が集まっている。

「ヒロイン・碓氷咲良に抜擢された関水渚は、昨年公開された映画『町田くんの世界』で1000人を超えるオーディションの中からヒロインに選ばれ女優デビューを飾ったシンデレラ。この初主演作でブルーリボン賞を始め数々の新人賞を総なめ。その後も映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』、ドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ系)にも出演。『キワドい2人‐K2‐池袋署刑事課 神崎・黒木』(TBS系)ではヒロインを演じ、今、最も活躍が期待される若手女優の1人です」(スポーツ紙記者)

 主演の香取慎吾はもちろんのこと、相棒を演じる関水渚からも目が離せない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング