「かつみさゆり」さゆりの若さよりビックリ!愛猫のとんでもない“長寿”

 夫婦漫才コンビ「かつみさゆり」。妻のさゆりは現在51歳なのだが、「奇跡の50代」とも称される美貌を保っており、1月15日に「【美容ヨ~ン#5】さゆり51歳 これをやったら若さが保てた!!【食べ方編】」とタイトルした投稿回の中で、そのヒミツの一部分を紹介したところ、2月2日現在、視聴回数は63万回超えとなっており、視聴者の関心の高さをうかがわせた。

 すると今度は「食べ方編」の続編弾として、1月29日に〈【美容ヨ~ン#6】さゆり51歳 これをやったら若さが保てた!!【睡眠編】〉とタイトルをつけて投稿したところ、さゆりの若さ以上に、視聴者の関心を大きく揺さぶる発言があったようで…。

 結婚当初のかつみは、深夜3時まで自身のお店を切り盛り、寝るのは朝の5時。そこから4時間くらいしか寝る暇はなく、日中は舞台に立つ…といった繰り返しだったようだ。そのため睡眠の質を向上させようと、先輩の勧めで購入したウォーターベッド…これが功を奏したと振り返る。

 51歳のさゆりの美貌が奇跡的なら、57歳のかつみ歳もなかなかの若さなのだが、それ以上にベッドの恩恵を受けたのは愛猫の“てんてん”だそうで、27歳まで生きたのだと言う。猫の平均寿命が15歳程度だとされていることを踏まえると、人間に換算して124歳の長寿だとさゆりは語った。

 視聴者からは「何気に猫27歳の方が、、(笑)」「猫さん27歳!!もはや猫じゃないのかも…」「猫27歳にびっくり。ぜひご飯やお世話のコツを伝授してください!」とご長寿猫に関心を示すのコメントが相次いだのだった。

 さて、さゆりも動画の中で口にしているが、決してウォーターベッドを推奨しているわけではなく、自身に合った睡眠方法の検討を促しているので読者諸兄姉にはご注意願いたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング