「かつみさゆり」さゆりの若さよりビックリ!愛猫のとんでもない“長寿”

 夫婦漫才コンビ「かつみさゆり」。妻のさゆりは現在51歳なのだが、「奇跡の50代」とも称される美貌を保っており、1月15日に「【美容ヨ~ン#5】さゆり51歳 これをやったら若さが保てた!!【食べ方編】」とタイトルした投稿回の中で、そのヒミツの一部分を紹介したところ、2月2日現在、視聴回数は63万回超えとなっており、視聴者の関心の高さをうかがわせた。

 すると今度は「食べ方編」の続編弾として、1月29日に〈【美容ヨ~ン#6】さゆり51歳 これをやったら若さが保てた!!【睡眠編】〉とタイトルをつけて投稿したところ、さゆりの若さ以上に、視聴者の関心を大きく揺さぶる発言があったようで…。

 結婚当初のかつみは、深夜3時まで自身のお店を切り盛り、寝るのは朝の5時。そこから4時間くらいしか寝る暇はなく、日中は舞台に立つ…といった繰り返しだったようだ。そのため睡眠の質を向上させようと、先輩の勧めで購入したウォーターベッド…これが功を奏したと振り返る。

 51歳のさゆりの美貌が奇跡的なら、57歳のかつみ歳もなかなかの若さなのだが、それ以上にベッドの恩恵を受けたのは愛猫の“てんてん”だそうで、27歳まで生きたのだと言う。猫の平均寿命が15歳程度だとされていることを踏まえると、人間に換算して124歳の長寿だとさゆりは語った。

 視聴者からは「何気に猫27歳の方が、、(笑)」「猫さん27歳!!もはや猫じゃないのかも…」「猫27歳にびっくり。ぜひご飯やお世話のコツを伝授してください!」とご長寿猫に関心を示すのコメントが相次いだのだった。

 さて、さゆりも動画の中で口にしているが、決してウォーターベッドを推奨しているわけではなく、自身に合った睡眠方法の検討を促しているので読者諸兄姉にはご注意願いたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング