「ウチ彼」でドラマ初出演、Alexandros川上洋平の“キュン演技”が大反響

 菅野美穂主演のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)に出演中のロックバンドAlexandrosのボーカル、川上洋平。ドラマ初出演とは思えない演技力に回を追うごとに称賛の声が寄せられている。

 このドラマは「恋愛小説の女王」と呼ばれ、人気を博した天真爛漫な水無瀬碧(菅野)と、そんな母を放っておけないしっかり者の二次元オタク、空(浜辺美波)の織りなすラブコメディ。川上が演じる橘漱石は、碧の新しい担当編集者。第1話から碧に向かって『おいで』と声を掛け両手を広げるなどキュンシーンが登場。ネットでも「ナチュラルな演技が良かった」「バンドマンと編集者のギャップがえぐい」といったコメントが殺到。ツイッターでも「川上洋平」がトレンド入りを果たした。

 川上のドラマデビューは、このドラマの脚本を手掛ける「恋愛の神様」こと北川悦吏子氏からのオファーに応えてのこと。川上自身は「北川悦吏子さんからお手紙をいただきまして。その手紙が本当に素敵で、思わず訪れたことのない場所(ドラマ)へと旅したくなりました」とコメントしている。

「及川光博、浜野謙太、そして星野源をはじめ、俳優業に進出するミュージシャンは少なくありません。昨年の朝ドラ『エール』(NHK)にはRADWIMPSの野田洋次郎が出演して大きな注目を集めました。川上の役どころは、主演を務める菅野の相手役ということもあり、恋の行方も気になるところです」(芸能ライター)

 2010年1stアルバムをリリースしたAlexandrosは、2016年には6枚目のアルバム「EXIST!」でオリコンチャート1位を獲得。今年デビュー10周年を迎え、円熟味を増している。

「川上は、毎年映画200本鑑賞を目標にする映画フリーク。今回は北川氏からのラブコールに応えて主題歌の作曲も担当。『第2の星野源』となることもありえます」(女性誌記者)

 視聴率は10.3%から8.8%、8.1%とやや下降気味。菅野と川上の恋愛模様が、視聴率浮上の決め手になることは間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング