「ウチ彼」でドラマ初出演、Alexandros川上洋平の“キュン演技”が大反響

 菅野美穂主演のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)に出演中のロックバンドAlexandrosのボーカル、川上洋平。ドラマ初出演とは思えない演技力に回を追うごとに称賛の声が寄せられている。

 このドラマは「恋愛小説の女王」と呼ばれ、人気を博した天真爛漫な水無瀬碧(菅野)と、そんな母を放っておけないしっかり者の二次元オタク、空(浜辺美波)の織りなすラブコメディ。川上が演じる橘漱石は、碧の新しい担当編集者。第1話から碧に向かって『おいで』と声を掛け両手を広げるなどキュンシーンが登場。ネットでも「ナチュラルな演技が良かった」「バンドマンと編集者のギャップがえぐい」といったコメントが殺到。ツイッターでも「川上洋平」がトレンド入りを果たした。

 川上のドラマデビューは、このドラマの脚本を手掛ける「恋愛の神様」こと北川悦吏子氏からのオファーに応えてのこと。川上自身は「北川悦吏子さんからお手紙をいただきまして。その手紙が本当に素敵で、思わず訪れたことのない場所(ドラマ)へと旅したくなりました」とコメントしている。

「及川光博、浜野謙太、そして星野源をはじめ、俳優業に進出するミュージシャンは少なくありません。昨年の朝ドラ『エール』(NHK)にはRADWIMPSの野田洋次郎が出演して大きな注目を集めました。川上の役どころは、主演を務める菅野の相手役ということもあり、恋の行方も気になるところです」(芸能ライター)

 2010年1stアルバムをリリースしたAlexandrosは、2016年には6枚目のアルバム「EXIST!」でオリコンチャート1位を獲得。今年デビュー10周年を迎え、円熟味を増している。

「川上は、毎年映画200本鑑賞を目標にする映画フリーク。今回は北川氏からのラブコールに応えて主題歌の作曲も担当。『第2の星野源』となることもありえます」(女性誌記者)

 視聴率は10.3%から8.8%、8.1%とやや下降気味。菅野と川上の恋愛模様が、視聴率浮上の決め手になることは間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング