「ウチ彼」でドラマ初出演、Alexandros川上洋平の“キュン演技”が大反響

 菅野美穂主演のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)に出演中のロックバンドAlexandrosのボーカル、川上洋平。ドラマ初出演とは思えない演技力に回を追うごとに称賛の声が寄せられている。

 このドラマは「恋愛小説の女王」と呼ばれ、人気を博した天真爛漫な水無瀬碧(菅野)と、そんな母を放っておけないしっかり者の二次元オタク、空(浜辺美波)の織りなすラブコメディ。川上が演じる橘漱石は、碧の新しい担当編集者。第1話から碧に向かって『おいで』と声を掛け両手を広げるなどキュンシーンが登場。ネットでも「ナチュラルな演技が良かった」「バンドマンと編集者のギャップがえぐい」といったコメントが殺到。ツイッターでも「川上洋平」がトレンド入りを果たした。

 川上のドラマデビューは、このドラマの脚本を手掛ける「恋愛の神様」こと北川悦吏子氏からのオファーに応えてのこと。川上自身は「北川悦吏子さんからお手紙をいただきまして。その手紙が本当に素敵で、思わず訪れたことのない場所(ドラマ)へと旅したくなりました」とコメントしている。

「及川光博、浜野謙太、そして星野源をはじめ、俳優業に進出するミュージシャンは少なくありません。昨年の朝ドラ『エール』(NHK)にはRADWIMPSの野田洋次郎が出演して大きな注目を集めました。川上の役どころは、主演を務める菅野の相手役ということもあり、恋の行方も気になるところです」(芸能ライター)

 2010年1stアルバムをリリースしたAlexandrosは、2016年には6枚目のアルバム「EXIST!」でオリコンチャート1位を獲得。今年デビュー10周年を迎え、円熟味を増している。

「川上は、毎年映画200本鑑賞を目標にする映画フリーク。今回は北川氏からのラブコールに応えて主題歌の作曲も担当。『第2の星野源』となることもありえます」(女性誌記者)

 視聴率は10.3%から8.8%、8.1%とやや下降気味。菅野と川上の恋愛模様が、視聴率浮上の決め手になることは間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング