木村拓哉はトレーニングの鬼!ジャニーズに筋トレマニアが増えた理由

 木村拓哉は2021年ものっけからフルスロットルだ。元日から明石家さんまとの「さんタク」(フジテレビ系)が放映。19回目にして、初の3時間生放送。1月3日と4日には、ドラマ「教場II」(同)が放送された。この1月からは、19年に興行収入46億4000万円の大ヒットとなった長澤まさみとの映画「マスカレード・ホテル」の続編「マスカレード・ナイト」がクランクイン。9月17日の公開が決定している。

 木村といえば、フィジカルトレーニングの鬼。主演作の撮影が決まると拍車がかかる。自宅にトレーニングルームがあるのは、美人姉妹のCocomiとKoki,がSNSの動画でアップしたことで明らかになった。それだけでは飽き足らず、2つのスポーツジムに足を運んでる。

「ひとつは、有吉弘行と同じところ。ランニングマシンでめいっぱい走り汗だくの有吉に水を差しだして、『お疲れっす』と小さい声であいさつしたことがあるそう。人見知りの有吉は、『あっ……』と素っ気ない反応だったらしいですが」(アイドル誌ライター)

 有吉は、同じエリア内にキムタクがいたことに驚きつつも平静を保った。やりたくもないマシンをして、接近するのを避けた。ミストサウナルームの前ですれ違ったときも、視線を合わすまいと必死だったという。

 木村が通うもうひとつのジムは、ジャニーズ事務所が18年に転居した新社屋の中にある。

「トレーニング施設の監修は、多くの格闘技ライセンスを習得しているV6の岡田准一。木村は年始に開催した初のソロコンサートツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』の合間をぬって、初めて行ったとか。見事な設備に驚いたそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 木村はここで偶然、嵐・二宮和也に遭遇している。松本潤も利用していて、Snow Manはメンバー同士で出くわしたというから、連日誰かが汗を流している状態。この数年、事務所で筋トレマニアが増えているのは、“ジャニジム”の影響といえよう。

 そんななかでも3つのジムで己の肉体をいじめぬく木村。ストイックキングだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング