2016/05/16 09:59

水川あさみ、事務所退所を決意させた宮沢りえからの助言

20160516mizukawa

 昨年の夏、俳優・大東駿介とのデート姿が、写真誌に報道された水川あさみ。この交際を巡って、水川は長年二人三脚でやってきた事務所社長と決別、独立したという。

「マスコミ各社にFAXで『これまで以上に思いの純度を上げ、女優としての新しい自分に出会うために誠心努力していきたいと思っております』と独立を報告する文書が送られてきました。これにより4月1日に水川が今まで所属していた事務所を退社したことが明らかになりました」(女性誌デスク)

 水川には、デビューした時からずっと苦楽を共にしてきた事務所の女性社長がいた。しかし、“結婚”についての考えや、仕事への方向性を巡って、意見が分かれてしまったようだ。

「事務所にしてみれば、水川にはまだまだ女優として頑張ってもらいたい。しかし、今年で33歳になる水川は、結婚して子供を産むなら今と考えていたようです。その食い違いが亀裂を生んだようです」(スポーツ紙記者)

 では、水川と女性社長との間で食い違った“仕事への方向性”とは、一体なんなのか。詳細を知る関係者が語る。

「5年前に放送されたNHK大河『江~姫たちの戦国~』で共演した宮沢りえに、『女優として演技を学ぶには、舞台がいい』とアドバイスされたそうです。水川は大先輩である宮沢をとても慕っていて、彼女の言うように舞台での仕事を強く希望したようですが、事務所としては舞台ではなくあくまでドラマにこだわり、意見の対立が起きたようです」(テレビ関係者)

 実際、水川と宮沢はプライベートでも仲が良く、すっぴんで付き合う関係だという。“結婚”と“仕事”、この大きな問題により、水川は袂を分かつ決心をしたのだ。

「水川が元々所属していた事務所は、彼女以外はビッグネームがいない小さな事務所。10年以上も世話になった事務所を去ることが、彼女にとって果たしていいことなのか‥‥。それと、水川の演技力はとても主役クラスではありません。舞台で演技を磨くのもいいけど、気が付いたらドラマに居場所がない、なんてことにならなければいいのですが‥‥」(前出・テレビ関係者)

 二兎を追うものは一兎も得ず!? 周囲の心配は尽きない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング