ミキ昴生は「岸君小さい」と看破!キンプリ岸優太とセクゾ佐藤勝利のガチ喧嘩

 アイドルグループ・King & Princeの岸優太が2月4日、レギュラー出演している「VS魂」で、同じくレギュラーのSexy Zone・佐藤勝利とケンカした時のエピソードを話した。

 岸は一人暮らしを始めたころは夕食の一日の食費は1000円までと決めていたという。ある時、岸は佐藤とご飯に行くことになったが、そこで事件が起きた。

 岸によると、店に着いたら「勝利に取ってもらったお店のメニューが全部1000円以上」だったという。食費を超えるため「俺食わないから」と言ったところ、佐藤が激怒。口論に発展したという。その後はしばらく口を利かなかったとか。

 ゲスト出演のお笑いコンビ・ミキの昴生は「ただ岸君がちっちゃいだけの話や」とツッコミ。佐藤もそれに乗じて「そうですし、ちょっと見えを張ってるのは(岸の食費は)1000円じゃなくて、500円だった」と暴露。嵐の相葉雅紀も「それはまずいだろ。倍にしちゃまずいよ、その盛り方」とツッコミ。

 佐藤はさらに「(岸は)行く前に弁当買ってきて食べ始めた」と暴露。「『それでも食べれるから』っていうからお店に行ったら『いや、俺はおなかいっぱいだし』って。それはキレるでしょ」と当時の心境を明かした。

 これには岸も反省。「生きることに精いっぱいだったので分からなかったですけど、今そういう人間関係の大切さをここで気づかせていただきました」と普段の天然キャラらしい発言で笑いを誘っていた。

 ネットでは《アイドルでも、ジャニーズでもこんな子がいるんだという驚き。庶民感覚を忘れずに、しっかりと地に足をつけて節約している姿、好感が持てます》《岸くんの庶民感覚を持っている事を知り、ますます好きになった。たまには贅沢に使ってね、と言いたい》《岸くん本当に堅実だよね! 好感しかないよ!》など、岸の庶民感覚を忘れない姿勢に賞賛の嵐。

「岸はジャニーズの中でも屈指の庶民感覚があるアイドルとして知られています。テレビで自宅が公開された時は、映り込んだ電子レンジの値段をファンが調べ、5500円前後と判明。ほかにもネットでジャニーズタレントの私物鞄の価格がまとめられた画像が拡散したことがありましたが、同じグループの平野紫耀が40万円のバッグを持っていたのに対して、岸のナップサックは800円台。週刊誌でも岸のファッションでブランドものと言えるのはニューバランスのスニーカーくらいと明かされたことがあります。こういった事が明らかになるたびにファンは『親近感ありすぎ』と悶絶しているそうです」(芸能記者)

 庶民派な上に天然キャラでもある岸。どんなに売れても変わらないでいて欲しいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング