ウエンツ瑛士、ロンドン留学1年半で“小学生レベル”の英語問題に答えられず

 タレントで俳優のウエンツ瑛士が2月1日放送の「Qさま!!」(テレビ朝日系)に出演し、まさかのイージーミスで視聴者の失笑を買っている。

 この日は「インテリアイドル軍団 vs インテリ芸人軍団 小学校の教科書に全部載ってマスSP」と銘打たれた企画が放送され、ウエンツはインテリアイドル軍団の一員として参戦した。

 途中、縦5マス・横5マスの25マスの中に並べられた平仮名から、「フ」で始まる英語単語を選んで回答する人気クイズ「英語ケシマス」で、“事件”は勃発。「小学校」レベルのワードのみを扱った今回の「英語ケシマス」とあって、2018年からおよそ1年半ロンドンに留学していたウエンツは自信満々に「この企画の為に帰ってきた」とも豪語し、共演者の期待を集めた。

 しかし、ウエンツは「たべもの」のワードをチョイスすると、「food(フード)」と答えるだけの比較的安易な問題で、「フ? フ?」と困惑。「フ」から始まる正解の「フード」をなかなか回答できず、スタジオには「英語で追い込まれてる!」「どうしたウエンツさん!」との声が飛び交い、そのまま答えられず。

 まさかの“小学生レベル”の英語問題を外したウエンツに対し、MC席に座るお笑いコンビ・さまぁ~ずが「英国で食べ物を注文する時なんて言ってたの?」と質問。これにウエンツは“料理”を意味する「Cuisine」と答え、しばらくして頭を抱えながら「フードか…」と悔やんでいた。

「番組では、『英語ケシマス』が開始する前に、一切英語が話せなかったウエンツがロンドン留学を機に一般会話が可能なレベルにまで達したことを紹介。ウエンツ自身も散々、留学経験をアピールしての参戦となりましたが、緊張からか初歩的なミスを犯し、SNSでは『ウエンツさん、フードが分からないなんてビックリしました!』『さすがにフードはイラッとした 笑』『たべものはフードだろ、ウエンツ、、、』『今日一番面白かった 笑』との呆れ声が。ただ、より難解な『Cuisine』を頭に浮かべてしまった辺りは、留学の成果が窺え、『英語を知りすぎてて逆に出なかったのかな』『ウエンツの中では多分“たべもの”は“meal”なんだよ』といった擁護も散見されました」(テレビ誌ライター)

 帰国後に出演したバラエティ番組では、ロンドン留学中の恋愛事情についても告白。ウエンツは、ボイストレーニングやワークショップの参加など、芝居の勉強を含めてかなり多忙なスケジュールだったはずだが、現地女性とのロマンスがあったことも示唆しており、語学はやや後回しにされてしまったのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング