ウエンツ瑛士、ロンドン留学1年半で“小学生レベル”の英語問題に答えられず

 タレントで俳優のウエンツ瑛士が2月1日放送の「Qさま!!」(テレビ朝日系)に出演し、まさかのイージーミスで視聴者の失笑を買っている。

 この日は「インテリアイドル軍団 vs インテリ芸人軍団 小学校の教科書に全部載ってマスSP」と銘打たれた企画が放送され、ウエンツはインテリアイドル軍団の一員として参戦した。

 途中、縦5マス・横5マスの25マスの中に並べられた平仮名から、「フ」で始まる英語単語を選んで回答する人気クイズ「英語ケシマス」で、“事件”は勃発。「小学校」レベルのワードのみを扱った今回の「英語ケシマス」とあって、2018年からおよそ1年半ロンドンに留学していたウエンツは自信満々に「この企画の為に帰ってきた」とも豪語し、共演者の期待を集めた。

 しかし、ウエンツは「たべもの」のワードをチョイスすると、「food(フード)」と答えるだけの比較的安易な問題で、「フ? フ?」と困惑。「フ」から始まる正解の「フード」をなかなか回答できず、スタジオには「英語で追い込まれてる!」「どうしたウエンツさん!」との声が飛び交い、そのまま答えられず。

 まさかの“小学生レベル”の英語問題を外したウエンツに対し、MC席に座るお笑いコンビ・さまぁ~ずが「英国で食べ物を注文する時なんて言ってたの?」と質問。これにウエンツは“料理”を意味する「Cuisine」と答え、しばらくして頭を抱えながら「フードか…」と悔やんでいた。

「番組では、『英語ケシマス』が開始する前に、一切英語が話せなかったウエンツがロンドン留学を機に一般会話が可能なレベルにまで達したことを紹介。ウエンツ自身も散々、留学経験をアピールしての参戦となりましたが、緊張からか初歩的なミスを犯し、SNSでは『ウエンツさん、フードが分からないなんてビックリしました!』『さすがにフードはイラッとした 笑』『たべものはフードだろ、ウエンツ、、、』『今日一番面白かった 笑』との呆れ声が。ただ、より難解な『Cuisine』を頭に浮かべてしまった辺りは、留学の成果が窺え、『英語を知りすぎてて逆に出なかったのかな』『ウエンツの中では多分“たべもの”は“meal”なんだよ』といった擁護も散見されました」(テレビ誌ライター)

 帰国後に出演したバラエティ番組では、ロンドン留学中の恋愛事情についても告白。ウエンツは、ボイストレーニングやワークショップの参加など、芝居の勉強を含めてかなり多忙なスケジュールだったはずだが、現地女性とのロマンスがあったことも示唆しており、語学はやや後回しにされてしまったのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング