「ここ最近3人ぐらい…」田中みな実が“彼氏乗り換え”を大胆告白!?

 やはりその重さに耐えきれない男が続出!?

 フリーアナウンサーの田中みな実が2月9日に放送されたバラエティ番組「この差って何ですか?」(TBS系)に出演。手料理を振る舞った際に彼氏にされたことを明かしている。

 番組では夫婦でのイラッとする余計な一言について、街の声を紹介。その中で“妻の料理にごま油をかける”という夫の言動が紹介されたが、それについては田中も「何でもごま油をかけるのは共感できて」と納得。

 続けて「作ったご飯に全部ごま油かけて、『美味しい』というけど、ごま油かけたらごま油の味しかしないよね?って思うけど『そうなんだ、よかったね』ってニコニコしてます」と実体験を語っている。

 それを聞いた番組MCの加藤浩次は「ごま油をかける彼氏とお付き合いしてたんだ?」と質問すると、田中は「ここ最近3人ぐらい、みんなごま油かけてます」と、直近の彼氏3人からごま油をかけられていたことを大胆告白。

 この田中の告白に共演の上地雄輔は「ごま油をかけたい人が3人もいるのも衝撃だけど、多分衝撃的なまずさなんだと思う」とツッコミを入れ、田中を動揺させていた。

 このやりとりに視聴者からは「田中さんは意識が高いから味よりも健康面を重視した味付けとかをしてるのかな」「田中さんの料理を食べられるだけでも贅沢なのに、失礼な男たちですね」など、田中を思いやるコメントも見られていた。

 しかし一方で「むしろ最近で3人と付き合っているということにビックリ」「やっぱり、田中さんが重すぎてみんな耐え切れなくなるのかな」「元カレたちは料理もそうだけど、料理以外でも不満とかあったんじゃない」「ここ最近って…どれぐらいのスパンで彼氏を乗り換えてるのか気になるな」など、料理にごま油をかける、かけないの本題から逸れて、田中がここ最近で3人の男性と交際したというポイントに注目したコメントが多数見受けられた。

「田中の彼氏といえば、真っ先に思い浮かぶのはオリエンタルラジオの藤森慎吾ですが、交際期間は約3年半とのことで、17年3月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、一番長く交際したのが藤森だったことを明かしていました。昨年2月には一般男性と別れたことを公にしていましたし、現時点でも藤森が一番長続きした彼氏ということでしょう。

 美意識も高く、世の女性たちのカリスマとして君臨する田中ですが、とにかく恋愛においては男性に尽くすタイプ。それを象徴するエピソードとして、恋人が深夜になっても家に帰ってこなければ、朝だろうが帰ってくるまで起きて待っているそうで、『“たまたま起きてた感”を出すんです。「どこへ行ってたの?」とか聞かないですよ。「おかえり」って言うの』と恋人の出迎え方について明かし、番組で共演したムロツヨシも『怖いなあ!ゆっくり飲めないかも!』と震え上がっていました。そのほかにも自分が出演した番組を恋人に見せる習慣があり、TBS退社後に出演した『アナザースカイ』(日本テレビ系)に関しては当時の恋人に30回以上観賞させたとのこと。女友達と映画を見に行っても、上映直前に彼氏が家に帰ってくることが分かると、女友達よりも彼氏を優先させて帰宅したそうです。そんなヘビー級に重い田中ですから、大抵の男は長続きできず、3年半続いた藤森がむしろ頑張ったと思ってしまいますよね」(エンタメ誌ライター)

 今後も彼氏はすぐにできるだろうが、結婚願望の強い田中だけに、長く続くお相手を見つけてほしいものだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング