近江友里恵は竹内由恵パターン?それでもくすぶる「フリー転身」

 元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵が、2月15日発売の雑誌「たまごクラブ」3月号の表紙に初登場。大きくなったお腹を公開した。

 竹内は2日に更新した自身のインスタグラムで出産したことを報告。雑誌の表紙は出産する前に撮影されたもののようだ。

「竹内は19年12月、結婚を機に11年間勤めたテレビ朝日を退社。現在は夫の勤務先の静岡に移住しています。当初はそのまま専業主婦になると見られていましたが、結局は芸能事務所に所属。バラエティ番組などに出まくり、出産直前まで仕事を入れ続けていました。そのため一部では、専業主婦をチラつかせたのはフリー転身への言い訳だったのではないか、とも言われています。今後も、育児が落ち着いた段階で即、復帰する可能性は高そうですね」(女子アナウオッチャー)

 ネット上ではそんな竹内に「静岡に在住するつもりなんてないのでは」「もともと出たがりだし、このまま地方に引っ込むタイプではない。子育ては旦那に任せて次は女優にチャレンジかな?」などと揶揄する声も寄せられているのだが、一方でこんな話もある。

「先日、近江友里恵アナがNHKを退局することを報告。『ぜひ憶測で語らないでいただけたら』とフリー転身については否定していましたが、時間を置いて芸能活動を始めた竹内と同じパターンをたどるのでは、との見方があります。近江アナは見た目によらず勝気で上昇志向が強く、専業主婦になるようなタイプではない。『ブラタモリ』のアシスタントや『あさイチ』の司会を務めたことで顔が全国区で売れたいま、フリーとして稼がない手はありませんからね」(芸能プロ関係者)

 近江アナの退局後に注目だ。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング