ダレノガレ明美の“綾波レイ”コスに集まった“意外な反応”とは?

 タレントでモデルのダレノガレ明美が、人気アニメのキャラに扮したコスチュームを披露。その美しさが、一部では違った見方をされて話題を集めている。

 ダレノガレは2月25日更新のインスタで「ぐるナイさんで綾波レイさんのコスプレをしました」と、同日に放送された番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主要キャラ・綾波レイのコスを披露したことを報告。「朝からコンタクトを買いに行った」「脚痩せを頑張った」など、この撮影のために工夫と努力をしたこともコメントした。

 フォロワーからは「完成度高すぎ」「リアル綾波レイだ!」などの賞賛コメントが寄せられた一方で、こんな声も。

「ネットでは『ダレノガレ明美の綾波レイのコスプレが、何度見ても女装レイヤーの男にしか見えない』『男性アイドルが女装したように見える』と、彼女の扮装が男性に見えると言う声が噴出したのです。ダレノガレは過去にもSNSに投稿した写真が男顔だと話題になったことがあります。2015年1月29日に投稿されたインスタで、その時はノーメイクのスッピン写真を披露。ダレノガレ自身が『スッピン男顔』とコメントしており、ファンからはそのイケメンぶりを称賛するコメントが書き込まれていました」(芸能ライター)

 もはや性別を超えた美しさと言えよう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング