川口春奈、横浜流星との恋愛ドラマと格闘家カレシにファンはやきもき

 俳優・横浜流星と女優・川口春奈が4月スタートのドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)に出演することが2月28日、番組公式ツイッターなどでわかった。

 同作は、ちょっとしたトラブルからルームシェアすることになった主人公の川口が、価値観が違う人々と暮らしていく中で、恋をしたり友情を深めたりしていくラブストーリー。ルームシェアのメンバーで、川口の相手役を務めるのが横浜だ。

 公式HPの川口のコメントでは、横浜とは3年ぶりの共演とのこと。「お互い歳も重ねて、ちょっと大人な感じのラブストーリーをやれることが感慨深いです」とコメント。気心の知れあったところを見せている。

 今が旬の2人が満を持して共演となったが、実はこの2人、いくつか“共通点”がある。

 まずは食の好み。19年3月配信の「VOGUE GIRL with BOY FRIEND」で、趣味を聞かれた横浜は「辛いラーメンを食べるの好きです」と、辛いもの好きを告白。一方、川口も19年1月放送のバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演した際、インド・ネパール料理専門店で激辛カレーをリクエスト。「全然辛くない」と豪語していた。

 もう一つが格闘技だ。横浜が極真空手の元世界王者だったことは有名な話だが、川口も2月28日更新のインスタグラムで「最近ぞっこんなやつ」と打ち明け、ブラジリアン柔術の道着姿や技を披露。格闘技にハマっていることを告白している。それどころか、川口の交際相手とされているのがプロの格闘家だ。

「19年11月の『フラッシュ』が、川口と総合格闘家の矢地祐介との熱愛を報道。川口と愛犬、そして矢地選手が散歩デートしている姿がキャッチされました。同年12月には、試合を観戦していた川口が、矢地選手の劇的な逆転勝ちを目の当たりにして涙する姿が報じられています。ところが川口は今年2月9日、都内で行われたスナック菓子のイベントで意味深な発言をしました。翌10日が誕生日だったのですが、『明日は朝からお仕事をしているので、頑張りたいと思います』と、仕事モードを強調。一部ではこの発言が“フリー告知”ではないかと深読みするメディアもありました」(芸能記者)

 横浜と川口の恋愛ドラマにファンはヤキモキしそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング