元「癒し系」安めぐみ、“腹黒ママ”にキャラ変して活動再開か

 3月5日放送の「爆報!THEフライデー」(TBS系)最終回にVTR出演した安めぐみ。かつては「お嫁さんにしたいタレント」としてグラビアやバラエティ番組のアシスタントとして活躍していたが、2011年12月に12歳年上の東MAXこと東貴博と結婚。2015年3月には第1子女児を出産。芸能活動より子育てを優先していたため、ゴールデンタイムのバラエティ番組には久しぶりの出演となった。

 ママとなった安は、結婚前と同じふんわりした癒し系ムードを醸し出していたが、過去の印象とは違い言葉に棘があったため、波紋を呼んでいるようだ。

 安いわく、東とオリエンタルラジオの藤森慎吾が同じマンションの隣の部屋同士だったため、当時交際中だった安は、藤森を張っていた記者に見つかり、東との交際が発覚したそう。「バレちゃったきっかけが、藤森さんがあの人とつき合ってて。ナントカみな実さん?」「(藤森を)張ってた人がいて、流れ弾でバレちゃって」など、安の言葉が“クリーンヒット”したため、ネット上には「安さん、性格キツイ」「癒し系は見た目だけ」「見た目と中身のギャップが激しすぎる」といった声があがっているのだ。

「安は2月25日放送の『ごごナマ』(NHK)に出演した時も、東の好きなところを3つ教えてほしいという視聴者からの質問に『蝶ネクタイが似合う、えっと何だろう。よく見るとイケメン、あとはえっと、えっと‥‥それなりにおもしろい』と回答したため、ネット民をざわつかせたばかり。『結婚、出産して毒舌キャラに方向転換か』『癒し系腹黒ママって新しいキャラかも』といった声もあがっています」(女性誌記者)

 自身のことを「天然だと思わない」と「ごごナマ」で断言していた安。「腹黒ママ」という新しいキャラで芸能活動を再始動といったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング