あなたは何が好き?「納豆メーカー」ランキング!

 我が家の定番の納豆といえば、「おかめ納豆」や「金のつぶ」など、メーカーが決まっているという家庭もあるのでは? あなたのおうちでは、どの納豆が定番でしょうか。

 gooランキングがアンケート結果を元に作成した『売上の多い納豆人気ランキング』によると、1位はタカノフーズ「おかめ納豆 極小粒カップ」、2位はミツカン「金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ3P」、3位はミツカン「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆 3P」でした。

 やはり、おかめ納豆は強いですね。極小粒で食べやすく、手軽に食べられるからかもしれません。また、金のつぶのたまご醤油たれは、たれの量が多く、たまごかけご飯のような味わいが特徴。とろっ豆は、納豆自体がとてもやわらかく、たれに絡みやすいのでご飯との相性もよいようです。

 これらの各メーカーや種類ごとの違いといえば、以前は豆の大きさくらいでしたが、近年はたれや豆のやわらかさにも個性があるようです。

 これらの納豆を食べ比べて、いまのあなたの定番を見直してみるのもいいかもしれませんね。きっと、何か新しい発見があるかもしれませんよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング