矢部浩之「衝撃の頭頂部」にネット民もビックリ!「てっぺんヤバイ」

 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、3月13日放送のバラエティ番組「人生最高レストラン」(TBS系)に出演。映し出された“衝撃の頭頂部”がネット民を驚かせている。

 番組では、矢部がおいしさに驚いた焼肉店、妻で元TBSアナウンサーの青木裕子と結婚記念日に訪れる鉄板料理の名店などを紹介。矢部は青木と怒鳴り合いのケンカもしたなど、夫婦生活の裏話も披露するサービスぶり。お店も夫婦関係の話題も視聴者を十分ひきつけたが、それ以上にネット民を驚愕させたのが、矢部の頭頂部だった。

 センター分けのさささらヘアがトレードマークだった矢部だが、数年前から薄毛疑惑を指摘されてきた。今年元日放送のバラエティ番組「爆笑ヒットパレード」(フジテレビ系)に出演したときもそうだ。矢部の側頭部に“10円ハゲ”のようなものが見られ、「あれ、ナイナイ矢部さん、、、左から円形(脱毛症)来てる?」「やべっち禿げてね?」などと、ネット民をざわつかせた。

 だが、「人生最高レストラン」での矢部の頭髪は10円ハゲとはまた違う様相だった。

「頭頂部の毛髪が薄く、スタジオのライトを浴びて地肌がやけに目立っていました。あまりの衝撃に面白いトークがあまり頭に入ってこないほど。ネット民も『矢部の髪の毛が少なすぎてびっくりした』『デコよりてっぺんヤバイな』『いつの間にこんなにハゲた?』などと衝撃を受けていたようです。かつては相方・岡村隆史の薄毛治療をいじっていましたが、その岡村よりも薄毛はかなり進行している様子。矢部は岡村と一緒に薄毛治療クリニックのテレビCMにも出演経験がありますが、矢部はクリニックのドクター役。その矢部がここまでキテいるのではシャレになりません」(芸能記者)

 今度は患者役で出演しては?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング