木下優樹菜、ヤンキーキャラ復活に「やってることがダサい」の声も

 元タレントの木下優樹菜が今月、アパレルブランドのイメージモデルとして復帰していたことがわかった。

「木下をモデルとして起用したのは、『GALFY』という、ヤンキー御用達のオラオラ系のファッションブランド。大きな犬のプリントが特徴的なそのデザインは、90年代の若者を魅力しましたが、インスタグラマーが目をつけたことから最近になり人気が再燃。元ヤンキーキャラで売っていた木下も、デビュー当時はプライベートで同ブランドの服を着用していたようです」(芸能記者)

 しかし木下といえば、実姉がアルバイトをしていたタピオカ店の店主に恫喝めいたメッセージを送信したことで、世間から大バッシングを受け、昨年7月に芸能界を引退していたはず。

 法廷で争っているさなか、新しくインスタグラムを開設したことでも批判コメントが殺到していたが、問題解決の前に芸能界復帰をするつもりなのだろうか。前出の芸能記者が言う。

「今回のモデル起用に加え、別のブランドからは木下のコラボTシャツが発売されています。しかし、木下のインスタグラムには『最強の一般人』というハッシュタグが付けられており、本人からしたら芸能界に復帰しているつもりではないようです。これにはネットユーザーからも、『やってることがダサい』『一般人ならモデルやらないよね?』『裁判はどうなったんですか?』と、厳しいコメントが殺到しています」

 ママタレントとして活動していた頃には封印していたヤンキーキャラを再び引っ張り出して復帰を狙う木下だが、果たしてこの路線は成功するのだろうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング