あおりすぎた?白濱亜嵐「壮絶いじめ体験」告白に視聴者から疑問の声

 EXILE、GENERATIONSのメンバー・白濱亜嵐が3月22日、「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」(日本テレビ系)に出演。子供時代、母親が外国人であったことからいじめを受けていた過去を告白した。

 白濱の母はフィリピン出身で、わずか16歳で日本へ出稼ぎに来た苦労人。その後、現在の夫と出会い結婚。子宝にも恵まれた。一方で、偏見の目もあったという。

 白濱にもその影響があったようで、「授業参観に(母が)来るたびに、同級生から『何で亜嵐くんのお母さん、日本語片言なの?』って言われたりもしました」と明かし、「(母は)日本人のお母さんらしいことが全くできなくて、子ども達に申し訳ないところはあったりもしたのかなとは思いますけどね」と母の気持ちを慮った。

 白濱の母はいちばん悔しかったこととして「(子どもが)イジメられた時。何もできなかった」と告白。また、白濱からは「何で僕、フィリピンのハーフになった? 嫌だ」と言われたこともあったという。

 ネットでは同情の声もあがる中、《子どもの頃って忖度ないから思ったこと口にしてしまうよね。壮絶ってほどのイジメなのかなこれ》《子どもは思ったこと聞いちゃうから、なんでカタコトなの? は聞くかもしれんな》《壮絶ないじめって、お母さんの片言を指摘されたことなのかな》など疑問もちらほら。

「ラテ欄には『EXILE亜嵐 家族にTV初密着! 壮絶いじめ…涙の告白』とあったのですが、亜嵐が受けたいじめの内容は特に言及されませんでした。『なんで片言なの?』と聞かれたことで嫌な思いはしたかもしれませんが、相手に悪意があったかどうかもわかりませんし、それだけで“壮絶いじめ”というには無理がありすぎ。視聴者もあまり共感できなかったようです」(芸能記者)

 イジメはあってはならないが、今回は番組のあおりが過剰だったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング