西川貴教、「格付けチェック」で圧巻の一人勝ち!今度の正月に召喚されそう?

 3月30日放送の「芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演した西川貴教・ISSAペアが、格付け問題全3問オール正解だったため、ネット上では「正月の特番に召喚されそう」との声があがっているようだ。

 この番組では、高級品や本物を見抜き、問題に正解すれば「一流芸能人」と格付けされるが、正解できないと「格付け」がどんどん下がり、最終的には画面から消えるというルール。この日の放送では、松坂桃梨・麻生久美子ペア、中澤佑二・内田篤人ペア、瀧本美織・松本まりかペア、バカリズム・カズレーザー・中丸雄一グループ、という合計4組の「一流芸能人」たちが不正解を繰り返して「映す価値なし」と格付けされて画面から消えることに。圧巻だったのは、最高級マグロ、ブリ、はんぺんのネギトロ巻風の中で「マグロはどれか」を当てる問題で、共演者の松坂やバカリズムらが意気揚々と「はんぺん」、室井滋や瀧本が「ブリ」を選択する中、西川だけが正しく「マグロ」を選択。見事に一人勝ちしたのだ。

「ネット上では2014年1月1日放送の同番組でも、西川だけが1億円の盆栽を見抜いて一人勝ちしたことを思い出した人が少なくなかったようです。『西川のアニキについて行って間違いなし』『盆栽マイスターの次はマグロマイスターとは』『GACKT、YOSHIKI、ISSA、西川のアニキでぜひ来年のお正月も「格付け」に出てくださいまし』『正月放送の「格付け」では、毎年GACKTのパートナーが誰なのか話題になるけど、来年の正月は西川のアニキが召喚されそう』など、ネット民をざわつかせているようです」(女性誌記者)

 同番組では個人で負け知らずの65連勝しているGACKTの「来年のパートナー」に西川を推す声が大きくあがっているが、どうなるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング