西川貴教、「格付けチェック」で圧巻の一人勝ち!今度の正月に召喚されそう?

 3月30日放送の「芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演した西川貴教・ISSAペアが、格付け問題全3問オール正解だったため、ネット上では「正月の特番に召喚されそう」との声があがっているようだ。

 この番組では、高級品や本物を見抜き、問題に正解すれば「一流芸能人」と格付けされるが、正解できないと「格付け」がどんどん下がり、最終的には画面から消えるというルール。この日の放送では、松坂桃梨・麻生久美子ペア、中澤佑二・内田篤人ペア、瀧本美織・松本まりかペア、バカリズム・カズレーザー・中丸雄一グループ、という合計4組の「一流芸能人」たちが不正解を繰り返して「映す価値なし」と格付けされて画面から消えることに。圧巻だったのは、最高級マグロ、ブリ、はんぺんのネギトロ巻風の中で「マグロはどれか」を当てる問題で、共演者の松坂やバカリズムらが意気揚々と「はんぺん」、室井滋や瀧本が「ブリ」を選択する中、西川だけが正しく「マグロ」を選択。見事に一人勝ちしたのだ。

「ネット上では2014年1月1日放送の同番組でも、西川だけが1億円の盆栽を見抜いて一人勝ちしたことを思い出した人が少なくなかったようです。『西川のアニキについて行って間違いなし』『盆栽マイスターの次はマグロマイスターとは』『GACKT、YOSHIKI、ISSA、西川のアニキでぜひ来年のお正月も「格付け」に出てくださいまし』『正月放送の「格付け」では、毎年GACKTのパートナーが誰なのか話題になるけど、来年の正月は西川のアニキが召喚されそう』など、ネット民をざわつかせているようです」(女性誌記者)

 同番組では個人で負け知らずの65連勝しているGACKTの「来年のパートナー」に西川を推す声が大きくあがっているが、どうなるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング