川崎希「子供に2700円お子様ランチ」にネット民の「両極反応」

 元AKB48のメンバーで実業家の川崎希が3月31日、自身のブログを更新。子供に高額なお子様ランチを食べさせたことを投稿して話題になっている。

 川崎は「高級なお子様ランチ(ハートマーク)」のタイトルで「おちびーぬのごはん 昨日はちょっと高級なお子様ランチを食べたよん」と、3歳の長男の昼食について明かし、「なんと、、、2700円(私が小さい時は絶対食べたことないかんじ笑)」と、お子様ランチの値段を明かした。

 川崎は続けて「ちょっと高いけどすごく美味しそうにほぼ完食 デザートまで豪華」と、嬉しそうな顔でデザートを食べる息子の姿を投稿している。

「投稿されたメニューを見てみると、ポテトサラダ、チキンライス、クラブクロケット、ハンバーグステーキ、小海老のフライ、コーンポタージュ、ストロベリーサンデーと、さながら高級フレンチのフルコースのよう。いちばん下に『¥2,700』とドーンと大きな文字で載っています」(芸能ライター)

 川崎の投稿にファンからは「美味しそう‥‥大人だけどこれは食べたい」「こんなすてきなランチを食べられる息子さんは幸せですね」といった声が寄せられているが、ネットでは「はいはい2700円、お金持ちでスゴイね」「いちいち値段言う必要あるの? 品がないな」「2700円のランチなんて食べたことないよ! こっちは毎日500円だよ!」といったやっかみ半分の批判も起きている。

「ママタレと言われる方たちは、子供のために一生懸命作った食事の写真をSNSにアップして好感度を上げる人が多いですが、川崎さんの投稿はその逆を行っていて、むしろ清々しささえ感じてしまいますね」(前出・芸能ライター)

 今後も好感度など気にせずに独自の投稿を続けていただきたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング