川崎希「子供に2700円お子様ランチ」にネット民の「両極反応」

 元AKB48のメンバーで実業家の川崎希が3月31日、自身のブログを更新。子供に高額なお子様ランチを食べさせたことを投稿して話題になっている。

 川崎は「高級なお子様ランチ(ハートマーク)」のタイトルで「おちびーぬのごはん 昨日はちょっと高級なお子様ランチを食べたよん」と、3歳の長男の昼食について明かし、「なんと、、、2700円(私が小さい時は絶対食べたことないかんじ笑)」と、お子様ランチの値段を明かした。

 川崎は続けて「ちょっと高いけどすごく美味しそうにほぼ完食 デザートまで豪華」と、嬉しそうな顔でデザートを食べる息子の姿を投稿している。

「投稿されたメニューを見てみると、ポテトサラダ、チキンライス、クラブクロケット、ハンバーグステーキ、小海老のフライ、コーンポタージュ、ストロベリーサンデーと、さながら高級フレンチのフルコースのよう。いちばん下に『¥2,700』とドーンと大きな文字で載っています」(芸能ライター)

 川崎の投稿にファンからは「美味しそう‥‥大人だけどこれは食べたい」「こんなすてきなランチを食べられる息子さんは幸せですね」といった声が寄せられているが、ネットでは「はいはい2700円、お金持ちでスゴイね」「いちいち値段言う必要あるの? 品がないな」「2700円のランチなんて食べたことないよ! こっちは毎日500円だよ!」といったやっかみ半分の批判も起きている。

「ママタレと言われる方たちは、子供のために一生懸命作った食事の写真をSNSにアップして好感度を上げる人が多いですが、川崎さんの投稿はその逆を行っていて、むしろ清々しささえ感じてしまいますね」(前出・芸能ライター)

 今後も好感度など気にせずに独自の投稿を続けていただきたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング