新生活の不安を解決するためにやるべきこと

 LINEのオンライン占いサービス「LINEトーク占い」で、新生活に関するアンケート調査が行われました。

 新生活を迎えるにあたって一番近い気持ちを聞いたところ、「不安」と回答するユーザーが最も多く、29.1%という結果に。次いで「ワクワクする」が22.4%、「緊張」が18.3%でした。新生活は、やはり不安や緊張とワクワクが同居する微妙な季節なんですね。

 では、不安が生じたときや悩みを感じたとき、どのようにして解決する人が多いのでしょうか。アンケート調査では、「ひとりで考える」と回答したユーザーが最も多く29.7%となり、次いで、「趣味で発散する」が19.3%でした。

 ひとりで考えるというのは、“ひとりで抱え込む”というネガティブなイメージもありますが、そうとも限らないようです。リッツコンサルティングPTE.LTD.代表取締役である井口晃さんの著書「メンターが見つかれば人生は9割決まる!」(かんき出版刊)によると、一流と呼ばれる人は、多くの人に囲まれていたとしても絶対にひとりになる時間を作っているのだとか。つまり、あえてひとりになる時間をつくるほど、孤独になることを大事にしているというのです。

 もしかしたら、ひとりで考えることが多い人は、優秀な人なのかもしれませんね。また、春の不安や“もやもや”は一時的なものなので、新生活が始まれば解決することも。頑張っていきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング