営業職を楽しんでいる人は“女性”であることを言い訳にしない!?

 世の中には営業職を楽しんでいる女性はたくさんいます。かつては営業というと男性のイメージがありましたが、最近では営業ウーマンが多く活躍する時代でもあるのです。

 男性の中に混じって営業を行う場合、男性ほど成績が振るわず、女性であることを言い訳にしてしまうことも。でも、本当に営業職を楽しんでいる人は、女性であることを一切言い訳にしないものなのです。だからこそ仕事が楽しいと感じるのでしょう。

 その他にも、営業職を楽しんでいる女性の特徴はたくさんあります。例えば、女性ならではのきめ細やかさで営業先の人を気遣い、満足させている人もいます。それで営業の成果が出れば、自分に自信が持てて、もっともっとやりたくなりますよね。

 また、女性は男性と比べて論理が弱く、感情が強いといわれますが、営業職を楽しんでいる女性というのは、論理的に相手に説明することが好きな人が多いようです。

 営業職に興味があるのなら、もしくは、現在営業職に就いているものの楽しくないと思ってしまうなら、これらの特徴を真似して楽しんでみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング