菊池梨沙、ファンをザワつかせた「夫・城島茂の存在」を匂わせるアイテム

 TOKIOのリーダー・城島茂の妻でタレントの菊池梨沙が4月4日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、お洒落な自宅の一角でワンピース着用姿をお披露目している。

 菊池は「本日は日曜日ですが、ヘアサロンに行かせてもらいました 実はロングヘアはエクステなのです」「徹底したヘアケアが出来なくても、トリートメントが出来て、持ちが良いので助かっております…」とヘアーエクステのありがたみを語ると、3枚目の画像には地毛と区別のつかないエクステのアップを公開。

 また、「そして、最近購入したワンピース下ろしました…すごく迷ったけど…買ってよかった!!!!」とも綴り、新しいワンピースを着用した姿を正面と後ろから撮影している。

 現在25歳の菊池は2019年9月に25歳年上の城島と結婚し、2020年2月には長男を出産。1児の母とは思えないほどの美貌に対して、フォロワーからは「ワンピースも髪型も素敵 似合ってますね~」「かか、かわいい」「同じ女子としてお綺麗だなと思い、フォローさせていただきました」との称賛が寄せられるとともに、菊池の背後に置かれた大きなギターケースにも注目が集まった。

「菊池は2月16日にも部屋を掃除している最中のスッピン画像を公開。その際も画像の端にはギターケースが見切れて写り込んでおり、コメント欄で『リーダーのギターケースですかね?』とファンから問われると、菊池本人がこれに『私はギター弾けません 笑』と返信し、城島のものであることを示唆。今回のワンピース着用の画像には見切れることなくギターケース全体がはっきり写り、『旦那さんのギターを横に置いてありますね』『リーダーのギター?』と同様の反応が寄せられました。単なるギターケースの写り込みから、ファンに城島の存在を詮索されてしまうのは人気ジャニーズタレントと結婚した妻の宿命かもしれませんが、ネットではそもそも菊池のインスタグラムでの発信に対し、『表に出よう出ようとしないで~ 嫁が出しゃばるとロクなことないと思うよ』『現役アイドルの奥さんなんだから、自宅を写すなら、ギターケースとかリーダーを連想させる様な物は写さない様にするのがファンに対しての最低限のマナー』『TOKIOが大変な時期なのに』などと厳しい声も多いです」(テレビ誌ライター)

 菊池自身も、2月の投稿の時点でギターケースの存在に反応する声が出ていることは認識済みだったことから、今回の投稿ではもう少し配慮してもよかったかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング