男性がとくに意識していない女性に送る“脈なし”LINEの特徴とは?

 好きな男性が自分のことをどう思っているのかって、とても気になりますよね。

 男性は常に本心を言ってくれるわけではないですし、そもそもまだ付き合ってもいない男性に「私のこと好き?」なんて聞けるはずもありません。ですが、男性って意外と態度や行動に、好きかどうかのサインを出しているものなんです。では、男性がとくに意識していない女性に送るLINEとはどんなものなのでしょうか?

■スタンプだけ

 LINEの便利な機能の1つがスタンプです。忙しいとき、時間がないときには、相手の文章を読んでスタンプ1個だけで返信するなんて人も多いでしょう。ただし、あなたが送るLINEにスタンプのみの回答が多いのであれば、脈なしの可能性が高いです。

 もちろん、ただ時間がないだけということもあるので、いろいろな時間帯にLINEを送ってみましょう。時間があるときには普通に文章を返してくるというのであれば、諦める必要はありません。

■会話を謝罪なく途中でやめる

 ポンポンと調子よくLINEで会話をしていたのに、夜になって「もう寝るわ」の一言で終わらせられたことはありませんか?

 これも、とくに意識していない女性と話している男性のLINEの特徴。あなたのことが気になっている男性なら、なるべく長く話していたいと思うでしょうし、少なくとも自分からLINEをやめるのなら、謝罪の一言を入れてきます。「ごめん、明日朝早いからそろそろ寝るね」という感じのLINEが来ていれば、諦める必要はありません。

■質問が来ない

 気になっている相手のことは、たくさん知りたいって思いますよね。それは男性も同じです。ですから、相手から質問がたくさん来るのは脈ありの可能性大なんです。

 逆に、あなたばかりが質問を投げかけていて、相手は答えるだけというのは、残念ながら脈なしかもしれません。

 とはいえ、すぐに諦めてしまうのはもったいないです。今は脈なしだとしても、相手の気持ちを変えることはできます。まずは現在の状況を冷静に判断し、どんなアプローチ法がよいのか探ってみてくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング