松本潤の影響力がすごすぎる!おしゃれアイテムを大ヒットに

 有名人はトレンドを生む。ジャニーズタレントとなれば、なおさらだ。“大ヒットメーカー”木村拓哉は、そのトップランナー。主演ドラマがすべて高視聴率となった20代から、50代に差しかかろうとする今なお、ドラマで身に付けたファッションアイテムは爆発的に売れる。

 ジャニーズ事務所の後輩で受け継いでいると言えるのが嵐の松本潤。グループのファッションリーダーで、ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-SEASONI」(TBS系)では、ある商品をバズらせている。

「演じたのは弁護士役とあって、ほぼスーツ姿。手元がアップになるシーンが多かったので、着けていた腕時計が話題になりました。ネットの“追跡班”が調べると、VAGUE WATCHであることが判明。2万5000円程度のお手頃価格とあって、即完売。放送期間のおよそ3カ月間は品薄状態が続きました」(アイドル誌ライター)

 同番組は18年に「SEASONII」も放送され、引き続き高い数字をマーク。ヒットが加速した。

 松本は、プライベートでも有名人に腕時計で影響を与えていた。俳優の小澤征悦だ。

 小澤といえば、役者ながらも朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の月曜コメンテーターを務めるマルチ人間。「マツジュンとは芝居の共演こそないものの、常連で行く店が偶然にも同じ。酒を飲む仲になりました。小澤はもともと、大の腕時計好き。マツジュンが着けているのを見てひとめぼれして、似た腕時計を購入したそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 松本は37歳で、小澤は46歳。役者論になると互いに熱くなり、「いや、それは違う!」と言い合う。たいがい、小澤が言い負かされるという。

 松本は、TOKIOの長瀬智也によって腕時計に興味を持つようになった。松岡昌宏がかつて「なんでそんなに時計が好きなの?」と聞いた時、「長瀬くんっすよ」と返ってきたという。城島茂は、「2人が会うと腕時計の話をしているイメージがある」と言う。

 ジャニーズきってのおしゃれ番長である松本。師匠は長瀬で、弟子が小澤征悦。囲む人間も一流ばかりだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング