松本潤の影響力がすごすぎる!おしゃれアイテムを大ヒットに

 有名人はトレンドを生む。ジャニーズタレントとなれば、なおさらだ。“大ヒットメーカー”木村拓哉は、そのトップランナー。主演ドラマがすべて高視聴率となった20代から、50代に差しかかろうとする今なお、ドラマで身に付けたファッションアイテムは爆発的に売れる。

 ジャニーズ事務所の後輩で受け継いでいると言えるのが嵐の松本潤。グループのファッションリーダーで、ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-SEASONI」(TBS系)では、ある商品をバズらせている。

「演じたのは弁護士役とあって、ほぼスーツ姿。手元がアップになるシーンが多かったので、着けていた腕時計が話題になりました。ネットの“追跡班”が調べると、VAGUE WATCHであることが判明。2万5000円程度のお手頃価格とあって、即完売。放送期間のおよそ3カ月間は品薄状態が続きました」(アイドル誌ライター)

 同番組は18年に「SEASONII」も放送され、引き続き高い数字をマーク。ヒットが加速した。

 松本は、プライベートでも有名人に腕時計で影響を与えていた。俳優の小澤征悦だ。

 小澤といえば、役者ながらも朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の月曜コメンテーターを務めるマルチ人間。「マツジュンとは芝居の共演こそないものの、常連で行く店が偶然にも同じ。酒を飲む仲になりました。小澤はもともと、大の腕時計好き。マツジュンが着けているのを見てひとめぼれして、似た腕時計を購入したそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 松本は37歳で、小澤は46歳。役者論になると互いに熱くなり、「いや、それは違う!」と言い合う。たいがい、小澤が言い負かされるという。

 松本は、TOKIOの長瀬智也によって腕時計に興味を持つようになった。松岡昌宏がかつて「なんでそんなに時計が好きなの?」と聞いた時、「長瀬くんっすよ」と返ってきたという。城島茂は、「2人が会うと腕時計の話をしているイメージがある」と言う。

 ジャニーズきってのおしゃれ番長である松本。師匠は長瀬で、弟子が小澤征悦。囲む人間も一流ばかりだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング