仕事メールの“ありえない”失敗3選

 仕事でのメール。ちょっとしたミスはよくある話ですが、ヤバ過ぎる!ありえない!失敗をしたことってありませんか? そんな仕事のメールでやってしまった“ありえない”失敗を紹介します。

■母へのメールを一斉送信……

 母へのくだらないメールを送るときに一斉送信のメールアドレスに送ってしまい、「部署全員に内容が知れ渡ってしまった」という女性がいました。メールの一斉送信……恐ろしいですね。

■共通のメールパスワードを変更してしまった……

 部署共通のメールパスワードを自分1人のものと勘違いし、勝手に自分の好きなパスワードに変えてしまった人がいます。パスワードという性格上、事後処理として部署全員に変更したパスワードを一人ひとりへ送ったようです。

■送信する相手を間違えた……

 上司からLINEで「明日、早出してくれない?」と催促メッセージがきたところ、「今、上司から早出メールきたけどもう寝たフリして明日、普通に出勤して謝ればいいかな」と友人にLINEを送ったと思いきや、その上司に間違って送ってしまったという恐ろしい失敗も! その後、その上司からどんな扱いを受けたのか想像するだけで怖いですね。

 これらのような“ありえない”失敗をしないよう、充分気を付けたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング