きゃりーぱみゅぱみゅのお忍びデートに「何でこの時期に?」批判殺到のワケ

 4月13日発売の週刊誌「女性自身」で、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと俳優の葉山奨之のお忍びUSJデートが報じられた。通常なら若い2人の微笑ましい恋愛発覚記事で済みそうだが、ネットでは思わぬ反応が寄せられている。

 きゃりーは3日、自身のインスタグラムにオープンしたばかりの新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」へ行ったことを自撮りで報告しており、この時に葉山も一緒にいたと見られている。

 きゃりーと葉山は昨年12月に週刊誌「FRIDAY」が都内でのお買い物デートを報じたばかり。

 今回の記事によると、きゃりーは前日に大阪で仕事があり、USJには東京に帰る前の息抜きに訪れたのだろうと報じている。同日の22時頃には東京・品川駅の新幹線ホームに降り立つきゃりーとすぐ後ろを歩いてスーツケースを引き、USJの大きな手提げ袋を肩にかけた葉山の姿を取材記者が目撃している。

 改めて2人の仲が継続している微笑ましい記事ではあるのだが、ネットでは《大阪の状況考えたら、インスタに載せるのは控えるべきだったと思う》《今の状況でこういうところに行く人と行きたいけど我慢してる人の違いってなんなんでしょうね》《いや、なんでこの時期に県跨いで移動するのよ。しかも、大阪》など大阪での新型コロナの感染拡大と絡めて批判する声が続出。中には《こうやって人と一緒にウイルスも移動するんだよね》など、あたかもきゃりーと葉山が新型コロナウイルスを拡散させているかのような根拠のない意見も見られた。

「大阪は4月3日当時、過去最多の666人が感染し、3日連続で600人超となっていることが報じられていました。その後も感染は拡大していますが、もちろんきゃりーと葉山がUSJに行ったせいではありません。しかし今、芸能人はオフに旅行や遊びに出かけるだけで批判されがち。きゃりーもデートしただけでここまで批判受けるとは思っていなかったでしょうね」(芸能記者)

 しばらくは自宅デートで愛を育むしかない?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング