ユッキーナ、緊急事態宣言中のBBQ写真投稿に大ブーイング!

 元タレントの木下優樹菜が4月25日、自身のインスタグラムに公開したバーベキューに関する投稿が大きな非難を浴びている。

 木下は同日、仲間とともに車で出かけBBQを楽しんだ模様で、ストーリーズには「BBQ Dayyyyy #木下組」「海鮮うま」「焼きたてんまぁぁ」などと投稿し、海鮮を美味しそうに頬張る姿や、酒に酔ってピースサインでポーズを取る様子、泥酔した姿などを掲載している。木下はまた、長女と仲良くじゃれ合う写真とともに「ママ!呑みなよ!酔いな!ていってくる長女小3」という一文も投稿した。

 翌26日にも木下は、「美味しすぎて、みんなに飲まされて酔 幸 目が覚めた」と送るなど、友人らとのBBQの興奮は一晩経過しても冷めていないようだった。

 ネットでは木下の投稿に、「緊急事態宣言出されたのわかってる?」「酔っ払ってマスクもせずにBBQで悪ふざけって、コロナ感染怖くないのだろうか?」「自分はともかく子供が感染したらどうするんだ?」「離婚したとはいえフジモンは苦労するよね」「ユッキーナがもしコロナ感染してもこれじゃ同情できない」「国民みんな遊びたいの我慢してるんだよ…こういう奴がいるからコロナ収束しないんだろうな」「タピオカ恫喝で訴えられても何にも反省してないからこういう行動できるんだよね」と、木下の軽率な行動に非難が殺到している。

「いくら屋外だからといって、ノーマスクで酒に酔って大はしゃぎすればコロナに感染するリスクは高まりますからね。ましてや25日は東京、大阪、京都、兵庫に緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出の自粛が呼びかけられています。木下さんもお仲間もそのことを知らないワケはないと思うのですが。木下さんは芸能界を引退しているとはいえ、いまだ大きな影響力のある人物。自身の行動が世間に与える影響をもっと考えていただきたいものです」(ネット系ライター)

 木下の行動には医療関係者からも批判の声が出ているという報道もある。元妻の奔放すぎる行動に元夫・FUJIWARAの藤本敏史は何を思うのだろうか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング