木南晴夏、「レンアイ漫画家」「泣くな研修医」のかけ持ちにおせっかいな心配

 放送中のドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)では、いつも読者人気投票で1位を獲得する顔出しNGな大人気少女漫画家・刈部まりあ(鈴木亮平)にライバル心をたぎらせる子持ち少女漫画家・金條可憐をキュートに演じ、「泣くな研修医」(テレビ朝日系)では、口は悪いが腕の立つ医師歴10年目の消化器外科医・佐藤玲をクールに演じている木南晴夏。2018年8月に玉木宏と結婚し、昨年8月には第1子を出産していたことが報じられた。

「そのためネット上では、『もし去年8月に出産していたとしたら、乳飲み子を家に残してドラマをかけ持ちしてることになるけど大丈夫なの?』『ドラマをかけ持ちしてるってことは、出産は昨年8月よりかなり前だったってこと? 夫の玉木も「桜の塔」で主演してるし、子育てや家事は親に任せてるとか?』など、俗に言う“おせっかいババア”が続出しているようです。現在放送中のドラマ『桜の塔』(テレビ朝日系)では玉木が主演を務めていますから、子育てや家事を心配する声があがるのもよくわかるのですが」(女性誌記者)

 まったく違う2つのキャラを見事に演じ分けている木南。テレビドラマは2019年12月23日放送の「シャーロック 特別編」(フジテレビ系)ぶりで、ママになってからはこの2作品が初めて。どちらのドラマも木南の魅力を存分に楽しめるが、ここはぜひとも、2作品を比較しながら木南の女優力の高さを味わうことをお勧めしたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング