今野浩喜出演「最高のオバハン」に残念がる声と先輩芸人からの厳しい指摘

 2018年4月から放送中の、大地真央演じる「凛とした女将さん」に「今野!そこに愛はあるんか?」と言われるアイフルのCMで、「板長・今野」を演じて多くの人々から顔と名前を覚えられたであろう、今野浩喜。2015年末までお笑いコンビ・キングオブコメディとして活動し、2010年には「キングオブコント」で優勝していたことを忘れてしまうほど、今や役者として売れっ子状態だ。

 放送中のドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」(フジテレビ系)では、CMで共演している大地とドラマ初共演。CM以外で「女将さん=大地」と「板長=今野」がどんな絡みを見せるか期待していた人は多かったようだが、放送済みの第3話までに2人が同じシーンで絡むことはなし。ネット上には「このままだと今野と女将さんが同じシーンに出ることはなさそう。残念!」「せっかく初ドラマ共演なのに同じ画面に2人が収まるシーンが見られないとは何事だろうねぇ」「今野と女将さんのかけ合いを見たいのに、どうしてこうも別々のシーンばかりなの?」など、2人の共演シーンがないことを残念がる声が数多く書き込まれている。

「世間では愛あるツッコミをされている今野ですが、4月14日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)ではお笑いコンビ・オアシズとして出演していた同じ事務所の先輩である光浦靖子と大久保佳代子に、VTR出演している様子にガチのダメ出しをされていました。というのも、この日の放送のメインゲストは大地。今野はVTRで大地についての質問に答えていたのですが、その時の様子が芸人らしさゼロだったんです。どっしりと椅子に座り、聞きとりにくい小さな声で、ぽつりぽつり話す今野を見た光浦が『ぬるぬるしゃべっててダメ』とダメ出しすると、大久保は顔色を変えて『あいつダメだな。芸人の肩書きあるのに。芸人ならもっと声張って、前のめりになるとかあるでしょう』と真剣な表情を浮かべていましたから、その後今野は芸人の先輩2人から絞られたかもしれません」(テレビ誌ライター)

 食事の友社の雑誌「グルメシ!」の編集長・尾石初郎(おいしういろう)を演じている今野。大地演じる中島ハルコとの同じシーンでの共演は、果たして今後あるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング