鈴木福、コロナ自粛中にハマった楽器が渋すぎる!実は音楽一家の出身だった

 俳優の鈴木福が5月5日、「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」(TBS系)にリモート出演。意外な楽器を習っていることを明かした。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛期間が続く中、鈴木は最近自宅でハマっていることを紹介し、「ギターにハマってたりとか、あとは尺八のオンラインレッスンを」と明かした。スタジオでは、意外な楽器名が出てきたことにより、タレントの松本明子、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアも一瞬絶句。さらに鈴木は「祖父が尺八の演奏家で、習ってます」と説明すると、腕前については「だんだん。でもまだまだです」と謙遜していた。

「鈴木は昨年3月に公開された小学館のYouTubeチャンネル『ピカいちCHANNEL』で2019年の冬頃から尺八を習い始めたこと明かしています。習い始めた理由は祖父に『(演奏会に)出る?』と聞かれたから。鈴木家は兄弟姉妹全員が箏(こと)を習っているそうで、父親は和楽器を作る仕事、母親は琴の奏者と和楽器家族なんだとか」(芸能記者)

 ネットでも《渋いけど、なんか福くんらしい真面目な感じの習い事でほっとした。いつか尺八の腕前披露できるといいね》《近いうち、鈴木きょうだいで和楽器バンド結成されそう》《福くん尺八マスターしたら親子3代演奏会とかできるね》など演奏を期待する声が多数集まっている。

 近い将来、鈴木が和楽器バンドでデビューする日が来るかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング