第一子出産の桃、授乳中の悩みを綴ったブログに「聞くに耐えない」と困惑の声

 恋愛バラエティ番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が5月12日に自身の公式ブログを更新。授乳の際の悩みを綴っている。

 5月5日に第一子の男児を出産していた桃。この日は、授乳をする際に夫の前で胸を「出すか出さないか問題」に直面していると書き出した。出産前は、「女として見てもらえなくなる」ことを心配し、あまり頻繁に夫に授乳姿を見せるのは乗り気ではなかったというが、いざ子供を産むと「そんなこと言ってられない。ってことにやっと気付きました。笑」「入院中も、常に看護師さんの前で両乳出しながら生活してたしね」と心境の変化があったようだ。

 桃は、授乳をしつつ胸を隠して生活をすることが困難だと痛感。夫の“しょうくん”には“あらかじめ、『バストトップもすごく大きくなったし色もすごく濃くなったけど、すみませんがよろしくお願いします』と釘をさした”と明かし、今後は胸を「丸出しにする」とも宣言した。

「乳幼児を育てる新人ママが抱く特有の悩みを書き連ね、多くの同世代の女性から支持を集めている桃のブログ。ただ、夫に女性として見てもらえなくなることを心配しておきながら、今回の投稿では自身のバストトップのサイズや色について細かく綴るなど、かなり大っぴらな内容が話題です。また、記事ではほかにも産後に胸が大きくなったことに歓喜していた様子や、その後『殴られて凹んだみたいな平らのカチンコチンのお岩』のような胸の形状になったとも言及。この赤裸々すぎる桃のブログ内容に対し、ネットでは『旦那さんどうこうの前に、そもそも具体的に胸の状態を言葉で世間に説明してる事が恥ずかしい』『どんどん聞くに耐えない話になってる』バストトップが大きくなったとか濃くなったとか…想像させるような具体的な話、自分が旦那だったらすごい嫌だなぁ』『いちいちそんな事を世間に晒すな』との声が寄せられ、授乳中の“胸を見せるかどうか”の悩みについても『別室でやればいいんじゃないの?』などの指摘がありました」(テレビ誌ライター)

 ブロガーとして活動する彼女だけに、育児中のあらゆる悩みや出来事をより詳細に綴ることが、読者の増加につながるという側面もあるのだろう。

 桃の夫さえ了解していれば夫婦間の溝が深まることはなさそうだが、さすがにバストトップに関する具体的な描写は控えたほうが良さそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング