第一子出産の桃、授乳中の悩みを綴ったブログに「聞くに耐えない」と困惑の声

 恋愛バラエティ番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が5月12日に自身の公式ブログを更新。授乳の際の悩みを綴っている。

 5月5日に第一子の男児を出産していた桃。この日は、授乳をする際に夫の前で胸を「出すか出さないか問題」に直面していると書き出した。出産前は、「女として見てもらえなくなる」ことを心配し、あまり頻繁に夫に授乳姿を見せるのは乗り気ではなかったというが、いざ子供を産むと「そんなこと言ってられない。ってことにやっと気付きました。笑」「入院中も、常に看護師さんの前で両乳出しながら生活してたしね」と心境の変化があったようだ。

 桃は、授乳をしつつ胸を隠して生活をすることが困難だと痛感。夫の“しょうくん”には“あらかじめ、『バストトップもすごく大きくなったし色もすごく濃くなったけど、すみませんがよろしくお願いします』と釘をさした”と明かし、今後は胸を「丸出しにする」とも宣言した。

「乳幼児を育てる新人ママが抱く特有の悩みを書き連ね、多くの同世代の女性から支持を集めている桃のブログ。ただ、夫に女性として見てもらえなくなることを心配しておきながら、今回の投稿では自身のバストトップのサイズや色について細かく綴るなど、かなり大っぴらな内容が話題です。また、記事ではほかにも産後に胸が大きくなったことに歓喜していた様子や、その後『殴られて凹んだみたいな平らのカチンコチンのお岩』のような胸の形状になったとも言及。この赤裸々すぎる桃のブログ内容に対し、ネットでは『旦那さんどうこうの前に、そもそも具体的に胸の状態を言葉で世間に説明してる事が恥ずかしい』『どんどん聞くに耐えない話になってる』バストトップが大きくなったとか濃くなったとか…想像させるような具体的な話、自分が旦那だったらすごい嫌だなぁ』『いちいちそんな事を世間に晒すな』との声が寄せられ、授乳中の“胸を見せるかどうか”の悩みについても『別室でやればいいんじゃないの?』などの指摘がありました」(テレビ誌ライター)

 ブロガーとして活動する彼女だけに、育児中のあらゆる悩みや出来事をより詳細に綴ることが、読者の増加につながるという側面もあるのだろう。

 桃の夫さえ了解していれば夫婦間の溝が深まることはなさそうだが、さすがにバストトップに関する具体的な描写は控えたほうが良さそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング