広瀬アリスが収録中にスタジオを突如退出!自由すぎる行動に共演者も大混乱

 女優の広瀬アリスが5月16日、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。共演した俳優の遠藤憲一との自由すぎる振る舞いにスタジオが混乱するひと幕があった。

 広瀬は遠藤とのエピソードを紹介。遠藤がドラマ撮影の本番直前までふざけすぎて「品がない」と暴露したところ、遠藤も「自分もじゃないか」と反論しつつ、「アリスちゃんとバカなことやっていると、どんどん陽気になっちゃって何しに来てるかわからなくなっちゃう」と明かし、広瀬も「めっちゃ楽しくて」と同意した。

 ほかにも、広瀬は遠藤がする人気アニメ「進撃の巨人」のモノマネがお気に入りと告白。実際にスタジオで遠藤が披露すると、広瀬は手を叩いて大喜び。終始和やかな2人の様子にMCのフットボールアワー・後藤輝基が「緊迫してる現場も多いでしょ? (それでも)遠藤さんいたらヤッター、と?」と聞くと、広瀬は「キター! 遊べる!」と迷わず回答した。

 後藤はその流れでDA PUMPのISSAに「DA PUMPさんの楽屋とか、みんな楽しくやっているんですか?」と質問。ISSAが「それはもうワイワイワイワイ‥‥」と話している間に、広瀬が突然画面を横切りスタジオを退出した。後藤もこれには驚き、「どうした!?」を連発。遠藤もペットボトルの水をがぶ飲みしだし、スタジオは一時混乱状態に。

 戻ってきた広瀬によると「テンション上がると汗かいちゃう」と話し、メイクを直しに行っていた模様。後藤は「ISSAさん、喋り出してたからね」とツッコむと広瀬は「すいません、ごめんなさい」と平謝り。ISSAは「全然待てますよ」と笑顔で男気を見せていた。

 ネットでは《イメージ的に広瀬すずのほうがヤンチャだけど広瀬アリスは無邪気すぎて無自覚にヤンチャだよね》《そりゃ、何も言わずにこの行動は後藤さん以外だって、えっ!となるわ!笑》《メイク直しというテイのトイレだったりして》など、思わぬアクシデントに驚きや行動を推測する声が挙がった。

「収録中のアクシデントといえば、妹の広瀬すずも16年に『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した時に収録を止めたことがあります。収録中にすずの顔に何かついていることに気づいたMCの明石家さんまが『顔、黒いぞ!』と指摘。正体はすずの衣装の一部が剥がれて手につき、そこから顔についたものだったのですが、その場でメイクスタッフが飛んできて直している様子がそのまま放送されました。すずは収録後にさんまに謝りに行ったそうですが、さんまからは『いちばんあそこがおもろかった』と言われたそう。今回のアリスの自由すぎる行動もネットでは大ウケだったようです」(芸能記者)

 美人すぎる激似姉妹と言われることもある2人だが、アクシデントまでそっくりなようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング