陣内智則、二宮和也の「YouTube開設」にアドバイスするも残念なオチ

 お笑い芸人の陣内智則が5月27日、「VS魂」(フジテレビ系)に出演。嵐・二宮和也のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が開設されたばかりの頃にアドバイスを送っていたことを明かした。

 同番組でYouTubeの話題になると陣内は、4月に開設されたばかりの二宮の「ジャにのちゃんねる」に注目していることを明かし、当時二宮から「陣内さん、登録してくださいよ!」と言われたと語った。開設当初は二宮の名前も伏せられ、世間ではほぼ知られていなかったため、陣内は「(登録した順番では)僕が21番目」だったという。

 当時、陣内のYouTubeチャンネルは75万人以上の登録者数を誇っていたため、先輩ユーチューバーとしてアドバイスもしたという。陣内は「週1やったら少ないから、もうちょいやったほうがええよ」と“偉そうに”言ったことを告白。「そしたら、2日で登録者数100万人いってましたね」とあっさり抜かれたという自虐オチで共演者たちを笑わせた。陣内は番組レギュラーの相葉雅紀に「ニノに『偉そうに言ってごめんな』って言っといて!」と伝言を託し、再び笑わせた。

 ネットには《単純に嵐ファンの数に圧倒されちゃったよな》《陣内さんエピソードほのぼのしました! 21番目嬉しいですね》などの感想が寄せられた。

「『ジャにのちゃんねる』は当初『4月25日19時オープンのチャンネル』という名前で4月8日に51秒の動画を初アップ。二宮のチャンネルだと正式に判明したのは23日にアップされた3本目の動画から。そこから急速にバズりはじめ、瞬く間に100万人を突破しました。二宮がなぜ陣内に開設を打ち明けたのかというと、実は二宮が陣内のYouTubeチャンネル『陣内智則のネタジン』の視聴者だったからだとか」(芸能記者)

 陣内と二宮のコラボ動画も期待したいところだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング