自宅脱毛はやっぱり不満?女性のムダ毛処理事情と満足いく脱毛方法3選

 コロナ禍で外出もままならない中、「ムダ毛の処理ってみんなどうしてるの? 脱毛サロンにも行きにくいし……」と思っていませんか?

 パナソニックが2021年3~4月、10~30代の女性113名を対象に行った「ムダ毛ケア」に関する調査の結果、カミソリや電気シェーバーに代表される自宅でのムダ毛ケアについては、経験者は多いものの「不満や物足りなさを感じる」人が98%もいたそうです。

 一方で、脱毛サロンやクリニック、家庭用光美容器を利用する「光やレーザーを用いたムダ毛ケア」の経験者も少なくありませんでしたが、こうしたハイパワーなムダ毛ケアについては、回答者全員が「痛みを感じそう」と回答していました。カミソリ系も光系も、なかなか満足につながりにくいようですね。

「自宅でのムダ毛ケアに求めるポイント」を聞くと、第1位が「手軽さ」(84%)、第2位が「サロン並みのハイパワー」(72%)、第3位が「肌へのやさしさ(痛みの気になりにくさ)」(66%)となっていました。これが理想的な方法のようです。

 では、現実的に満足いく効果が期待でき、感染予防を徹底しながら脱毛を行うにはどんな方法があるのでしょうか? 3つの方法を紹介していきましょう。

■本格的な家庭用脱毛器を使う

 家庭用脱毛器の中でも、2021年3月に発売されたパナソニックの「光美容器 光エステ ES-WP97」は、手軽さとサロン並みのハイパワー、そして肌へのやさしさを兼ね備えているとか。黒い色に反応するIPLフラッシュの光を用いて、自宅にいながら脱毛サロンで行うような本格的なムダ毛ケアが可能になるのだとか。

 肌刺激カットフィルターが搭載されているので、ハイパワーでも刺激を抑え、肌にやさしくムダ毛ケアができる点にも注目。これなら、自宅でも手軽に満足のいくケアが叶うかもしれませんね。

■セルフ脱毛店を利用する

 やっぱり脱毛サロンで脱毛したいという場合には、スタッフのいないセルフ脱毛店を利用するのもよいでしょう。

 例えば、都内や千葉、名古屋などに展開しているセルフ脱毛サロン「ハイジ」なら、年中無休、24時間、無人のお店もあるので安心して利用することができます。月額制で毎日通い放題ということから、存分に脱毛できそうです。

■脱毛サロンや脱毛クリニックに通う

 プロに脱毛してもらいたいという場合には、感染対策を徹底していることを前提に、脱毛サロンや脱毛クリニックに通うのが王道ですね。

 感染対策をしっかり考えながら、安全な方法をみつけて、できるかぎり満足のいく脱毛方法でムダ毛処理を行いたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング