自宅脱毛はやっぱり不満?女性のムダ毛処理事情と満足いく脱毛方法3選

 コロナ禍で外出もままならない中、「ムダ毛の処理ってみんなどうしてるの? 脱毛サロンにも行きにくいし……」と思っていませんか?

 パナソニックが2021年3~4月、10~30代の女性113名を対象に行った「ムダ毛ケア」に関する調査の結果、カミソリや電気シェーバーに代表される自宅でのムダ毛ケアについては、経験者は多いものの「不満や物足りなさを感じる」人が98%もいたそうです。

 一方で、脱毛サロンやクリニック、家庭用光美容器を利用する「光やレーザーを用いたムダ毛ケア」の経験者も少なくありませんでしたが、こうしたハイパワーなムダ毛ケアについては、回答者全員が「痛みを感じそう」と回答していました。カミソリ系も光系も、なかなか満足につながりにくいようですね。

「自宅でのムダ毛ケアに求めるポイント」を聞くと、第1位が「手軽さ」(84%)、第2位が「サロン並みのハイパワー」(72%)、第3位が「肌へのやさしさ(痛みの気になりにくさ)」(66%)となっていました。これが理想的な方法のようです。

 では、現実的に満足いく効果が期待でき、感染予防を徹底しながら脱毛を行うにはどんな方法があるのでしょうか? 3つの方法を紹介していきましょう。

■本格的な家庭用脱毛器を使う

 家庭用脱毛器の中でも、2021年3月に発売されたパナソニックの「光美容器 光エステ ES-WP97」は、手軽さとサロン並みのハイパワー、そして肌へのやさしさを兼ね備えているとか。黒い色に反応するIPLフラッシュの光を用いて、自宅にいながら脱毛サロンで行うような本格的なムダ毛ケアが可能になるのだとか。

 肌刺激カットフィルターが搭載されているので、ハイパワーでも刺激を抑え、肌にやさしくムダ毛ケアができる点にも注目。これなら、自宅でも手軽に満足のいくケアが叶うかもしれませんね。

■セルフ脱毛店を利用する

 やっぱり脱毛サロンで脱毛したいという場合には、スタッフのいないセルフ脱毛店を利用するのもよいでしょう。

 例えば、都内や千葉、名古屋などに展開しているセルフ脱毛サロン「ハイジ」なら、年中無休、24時間、無人のお店もあるので安心して利用することができます。月額制で毎日通い放題ということから、存分に脱毛できそうです。

■脱毛サロンや脱毛クリニックに通う

 プロに脱毛してもらいたいという場合には、感染対策を徹底していることを前提に、脱毛サロンや脱毛クリニックに通うのが王道ですね。

 感染対策をしっかり考えながら、安全な方法をみつけて、できるかぎり満足のいく脱毛方法でムダ毛処理を行いたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング