リラックマ、ドラえもんをかたどった和菓子「食べマス」が可愛過ぎて食べられない!

20160530tabemasu

 今、リラックマやドラえもんなどの、おなじみのキャラクターが和菓子になった「食べられるマスコット」=「食べマス」が話題になっています。

 たとえばリラックマの和菓子は、中にプリン味の餡が入った和菓子。また、ピンクのコリラックマの中身はミルク味の餡が入っています。

 これらの商品は、沖縄以外のローソンで入手可能。ローソンではこれまでも「自分で作るコリラックマロールケーキ」などの商品を発売してきましたが、その仕上がりにキャラクターファンも納得間違いなし。数量限定なので急ぎましょう!

 そして、同シリーズからドラえもんの和菓子も登場。こちらはイオン系列のお店で手に入ります。ドラえもん和菓子の中身はカスタード餡。また、ミニドラえもんにはミルク餡が入っていますよ。こだわりは、しっぽや鈴までも再現した点にあるんだとか。確かによ~くできています。

 どれも、女子たちが「可愛過ぎて食べられない!」とSNSでシェアするのが目に浮かびますね。そんなバンダイの「食べマス」シリーズ、今後もどんなキャラが飛び出すのか楽しみにしたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング