男性なら誰もが結婚したくなる!?カトパンの人相学的“モテ・ポイント”

 先日、結婚が報道されたフリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子さん。これまでも恋の噂が数々ありましたし、モテモテのイメージが強いカトパン。超美人さんなので、モテるのは理解できますよね。

 でも、彼女の顔のどんな部分がいいの? 男性からの好感度が高いのはどんな部分? 人相学の観点からみると、実は男性なら誰もが結婚したくなるような“優しさと強さとセクシーさを持つ顔”ということが分かります。顔の部分ごとに、細かく解説していきましょう。

■万人ウケする優しいタレ目。実はセクシーな性格!?

 タレ目の女性の笑顔は、万人ウケします。また、タレ目の女性は、昼と夜とでは違う顔を持つともいわれています。昼が爽やか系なら、夜はセクシー系。そんな2つの顔を持つため、男性は翻弄されがちなのです。

 また、カトパンは人を見るとき、視線をしっかり合わせずに曖昧な視線で見つめます。この不安定な視線はつかみどころがなく、まるですぐにでもどこかに逃げてしまいそう。そこが男心をグッと引きつけるのです。

■恋を愛に育てていくのが得意な、卵型のチャーミングフェイス

 カトパンは理想的な卵型の顔。カタチがきれいに整っているため、見る側の気持ちも整えてくれます。卵型の女性は感情が安定しており、知的でアクティブ。でしゃばることはなく、周囲の人をたてる誠実さを持ち合わせています。どちらかというと慎重派で、相手と自分の気持ちを大事にしながら、恋愛感情を愛に育てていくのが上手なタイプです。

■下唇が厚くて甘え上手。愛されたい願望が強い

 ぽってりと厚めの下唇の女性は、好みの男性には自然に甘えてしまいます。愛するよりも愛されたいタイプといえるでしょう。愛されたい願望が強く、そばにいて欲しい、連絡をして欲しいという、自分の感情には素直に従うタイプです。そこがまたチャームポイント。男性は“自分がこの女性を守ってあげたい”と思ってしまうのです。

■しっかりとした意思を感じる鼻のカタチ、男性の思うままになる性格の鼻の穴

 爽やかな表情なので見落としがちですが、カトパンの鼻はしっかりと筋が通っていて、横幅もしっかりめ。この立派な鼻には、意思の強さや運のよさ、健康という意味があります。また、鼻の穴が下を向いているところが上品。ここからは、男性の言いなりになりやすい性格や、財布のヒモが硬くていい奥さんになりそうな性格が感じられます。

 以上が、カトパンの顔からみえるモテ・ポイントです。顔はそれぞれ違うものですし、すぐに私たちが全部を真似できるわけではありません。でも、カトパン的なモテ方をしたい場合には、メイクで工夫するのもありです。カトパンの顔を真似て、恋活・婚活をするのも楽しいかもしれませんね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング