あのジャニーズはなぜ出ない?「THE MUSIC DAY」出演グループ発表にネット騒然!

 7月3日に放送される音楽特番「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)の第1弾出演アーティストが発表された。同番組には、ジャニーズグループが11組も出演するという。

「日テレの発表によると、今年の『THE MUSIC DAY』には、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manなど、番組史上最多となる11組のジャニーズグループが出演するとのこと。同番組にはほかにも、星野源やEXILEなどが出演するものの、ネットでは『ほぼジャニーズ祭りだ』『これだけジャニーズが見られるのは楽しみ』『さすがに11組は多すぎでは?』など、賛否の声が飛び交っています」(テレビ誌記者)

 MCは今年も嵐・櫻井翔が担当し、アニメ「名探偵コナン」とコラボする新企画なども予定されているようだ。

 そんな中、これだけ多くのジャニーズが出演することで、逆に“出演しないグループ”の存在に注目が集まっているという。

「今回発表されたジャニーズの中に、KinKi KidsやA.B.C-Zの名前がなかったことで、ファンの間では、『なんでKinKi Kidsは出られないんだろう』『日テレは、“えび”のことが嫌いなの?』『ハブられてるグループが可哀想』などと、疑問の声が多く飛び交うこととなりました。ですがKinKi Kidsの堂本光一は現在、6年ぶりとなるソロコンサートツアーの真っ最中であり、日テレ特番の日も地方での公演が予定されています。また同じくA.B.C-Zも、当日は仙台でのコンサートがあるため、どちらもスケジュール的に難しいのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 今回は出演が叶わなかったKinKi KidsとA.B.C-Zだが、来年こそ同じステージに立ち、ファンの期待に応えてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング