小倉優子、長男の歯の矯正治療報告に寄せられた「勘繰る声」

 タレントの小倉優子が6月28日に自身の公式ブログ「Yuko’s Happy Life」を更新し、長男が歯の矯正治療を始めたことを報告している。

 小倉は「歯の矯正」と題し、「先週、長男の歯の矯正治療がスタートしました。私も小学生の頃に矯正治療を始めたので、痛いのがよく分かります!」と説明。「痛いよ~」と嘆く長男のため、週末には肉がほろほろになるまで柔らかく煮込んだカレーを作ったことも報告し、「その結果!!!『これなら食べられるよ~』と長男!!」「良かった~完食!!」などと綴った。

 便利な自動調理器具を駆使し、「よりお肉を柔らかくするために30分延長しました!!」とも語った小倉。痛がる長男のためになるべく食べやすいメニューを作る母としての優しさがうかがえ、同様の報告をアップしたインスタグラムには「優しいママですね。同じママとして尊敬します」「矯正治療頑張ってください!」「食べやすさだけじゃなく、普通に美味しそうです」などの声が寄せられている。

「一方、小倉とは別居中で離婚危機にあるとされる夫が歯科医であることから、彼女の矯正治療に関する投稿には『これ旦那様のクリニックなんでしょうか? 違うなら違うで、もう怖いんですけど。。』『旦那へのアピール?』『歯医者の旦那とヨリが戻ったって言いたいの? それとも当て付け?』『旦那と揉めてるのにあえて歯の話題って。こわいこわい』などとザワつく声が。

 また、『旦那がプロなんだから、適切なアドバイスをもらえますね。安心ですね』との指摘もありますが、インスタグラムのコメント欄には矯正治療中のカレーのチョイスについて、装着器具の一部が着色してしまうことを懸念し、『矯正中は、カレーは避けてました』『カレー、装具に着色しませんか?』『私は矯正中のカレーはNGと言われました』といった反応も出ています。着色は治療効果には影響はありませんが、もしも歯科医の夫と復縁できているのであれば、家庭内でそうしたアドバイスもありそうなもの。まだまだ両者の関係は改善されていないのかもしれないと勘繰ってしまいます」(テレビ誌ライター)

 なお、ブログでは自身がメーカーと共同でプロデュースしたオリジナル歯磨き粉のPRも行っている小倉。何かと“歯”にまつわる話題が多い彼女だが、ファンは1日も早く夫との復縁の知らせが届くことを望んでいるのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング