ヤセの大食い!?芳根京子の止まらない食欲にネットにはうらやむ声が続出

 女優の芳根京子が6月29日放送の「ごぶごぶ」(毎日放送)に出演。自身の大食いエピソードを語った。

 芳根は前回から2週続けて出演。MCのダウンタウン・浜田雅功に自分自身のことをもっと知ってもらいたいという企画のひとつとして“思い出の味”を紹介。芳根は「食べることが大好きで」と明かしつつ、かつてNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」で主演を務めていた当時に触れて「やっぱり1年間大阪にいて、基本的に撮影の日々だったので食べること、“食”っていうのがいちばんのリフレッシュ」だったと語った。

 浜田が「あなた、どうなの。よく食べる人なんですか?」と聞くと芳根は「けっこう食べます」と即答。その一例として芳根は「お昼ご飯に中華丼とナポリタンとか食べます」と明かし、浜田を驚かせた。さらに自前の弁当を2個食べることもあるそうで「2個とかお弁当持ってくると、マネージャーさんの分だと思われます。(食べるのは)自分1人でって」と語った。

 ネットでは《代謝がいいのかな裏山》《中華丼とナポリタンを(1/3ずつ)食べますってことだと思っておく。そうじゃないと理不尽すぎてやってられん》《でも夜は○○時過ぎたら食べません、だと思う》など大食いなのにスタイルを維持している芳根をうらやむ声が続出。なかには《芸能人の「よく食べる」は嘘なんだよな~》《どうせ小皿に盛ったやつだろ》など大食いを疑う声も。

「芳根は今年の5月30日に自身の公式ブログ『芳根京子のキョウコノゴロ』を多忙のため閉鎖しましたが、『べっぴんさん』出演当時は『食べているシリーズ』と称して、共演者の差し入れや自身の食事風景などのオフショットを頻繁に更新していました。また、昨年10月15日に更新した自身のInstagramでは顔と同じぐらいの大きさの巨大おにぎりを持った自撮りショットを公開。コメントには『最近は自分でおにぎり握って持っていきます』『これくらいのサイズでも足りないのが悩み』と綴っていました。食べることが大好きなのは間違いないようです」(芸能記者)

 6月27日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!SP」(TBS系)では、メイプル超合金の安藤なつとともにグルメロケに参加し、トンカツやナポリタンをたいらげる様子を見せた芳根。一体、どれほどの量を食べられるのか知りたいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング