小倉優子、夫には「うまく過ごしたいなという提案はしてます」と粘り腰

 タレントの小倉優子が7月1日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、夫と別居していることをイジられるひと幕があった。

 この日、番組では芸能人が1カ月に費やす食費の額などをランキング形式で発表し、3人の子供を育てる4人暮らしの小倉は「15万円」だった。また、1カ月の一般的な食費の平均額が、1人暮らしでは「4万235円」、4人家族なら「8万5071円」と紹介されると、MCのお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功は「あなた今、旦那さんはどうしてるの?」と別居が報じられる小倉にド直球な質問を寄せた。

 これに小倉は「今、子供が3人居るんですけど、旦那さんとはちょっと別々に暮らしていて。でも、全然気を遣わないでください」とコメント。妻でモデルのわたなべ麻衣と仲良く夫婦でゲスト出演したJOYから「こっちは幸せですよ。あれ、離婚は?」と振られると、「離婚はしてないですし、私はうまく過ごしたいなという提案はしてます」と小倉自身に離婚の意思がないことや復縁に向けた話し合いが進められていることを示唆した。

「2018年12月に歯科医男性と再婚した小倉は、2020年2月に第3子妊娠を発表するも、その後は別居し、夫側が離婚を強く望んでいると報じられました。身重の彼女と2人の連れ子を置いて家を出て行った夫には非難の声もありましたが、逆に、そうまでして家出をせざるを得ないような原因が小倉側にもあるのではないかとの指摘も多いです。

 別居報道から1年半ほどが経過しているにもかかわらず、いまだに離婚する可能性を頑なに否定。さらに『私はうまく過ごしたいなという提案はしてます』と粘り腰なスタンスを口にした彼女には、ネットから『私は悪くない的なマウントを世間に取っている体がむしろ怖い』『旦那さんを縛り付けないで自由にしてあげてほしい』『嫌がられてるのなら別れてあげたらいいのに。離婚しない理由がわからない』『とりあえず破綻してるのはわかった』『そろそろ解放してあげたら?』などの反応が集まりました。

 芸能界におけるママタレントたちのポジション争いはどんどん激化していますから、再びバツが付いてしまうのを避けたいのかもしれませんが、この長期戦は両者にとって疲弊が蓄積してしまうのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 3人の子供たちも早期決着と平和な家庭環境を強く望んでいるかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング