上白石か有村か…佐藤健が語った「織姫の存在」にファンが総ツッコミ!

 7月6日、細田守監督の最新アニメ映画「竜とそばかすの姫」に、佐藤健が声優として参加していることが発表された。佐藤は映画に登場する“竜”の声を担当したという。

「佐藤は6日、同映画の完成報告会見に出席し、“竜”役を務めることを明かしました。すでに佐藤の声が使われた予告も公開されていたため、『予告編を見ながらヒヤヒヤしていました。僕は自分の声なので、どう聞いても俺じゃん! バレないかな、と思いながら過ごしていました』とコメントしています」(芸能記者)

 佐藤といえばアニメ映画以外にも、実写映画「るろうに剣心 最終章」の2部作が先日公開されたことで、関連イベントに参加するなど多忙を極めている。そんな中、7月3日の京都で同映画の舞台挨拶が行われた際、ファンをザワつかせるひと幕があった。

「この日のイベントでは、司会者が『健さんにとっての織姫はいますか?』という七夕の時期にちなんだファンからの質問を佐藤にぶつけました。彼は以前から上白石萌音や有村架純などとの交際の噂も飛び交っていたことで、ファンの注目を一身に浴びたのですが、佐藤は『(織姫のように)たまに会える存在はやはり(るろうに剣心の主人公の)剣心ですかね』と回答。これには司会者から『まさかの剣心さん‥‥、姫なのかっていうね』という的確な返しが飛び、ネット上のファンからも『違うでしょうよ健さん!』『萌音ちゃんじゃないの?』『有村さんって言ってほしかった!』などと願望込みの総ツッコミが入ることとなりました」(前出・芸能記者)

 この回答後、会場の微妙な空気を感じ取った佐藤は、『(観客が)落胆されてますね!』と言って苦笑いを見せた。やはりファンは、佐藤の意中の相手を知りたかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング