前田敦子がイメチェン写真を公開、絶賛されたのはルックスよりも自撮りテク!?

20160530maeda

 女優の前田敦子がツイッターでヘアスタイルを変えたイメチェン写真を公開し、ファンとアンチが入り乱れてネットで激しい空中戦を繰り広げている。

 問題の写真は5月25日に「なぜ眉毛みえちゃってるか、Selfishのミュージックビデオて監督のアイディアで切ったよ」(原文ママ)の文章と共に投稿されたもの。前髪が眉毛の上で切り揃えられ、キュートなルックスに仕上がっている。これにファンから「オードリー・ヘップバーンみたい」「あっちゃんはどんな髪型にしても似合うね」といったコメントがツイッターに寄せられているのだ。

「前田といえばこれまで『顔のパーツ配置がおかしい』とか『ダウンタウンの浜田そっくり』とか『顔面センター』などと言われ、ルックスに疑問を感じる人も多かったんです。ところが、この写真はオードリー・ヘップバーンは言い過ぎにしても、十分かわいく写っています」(週刊誌記者)

 通常、誹謗中傷が渦巻くネットでもこれには絶賛の声が挙がっているのだが、どうも様子がおかしいのだ。褒められているのは「前田のかわいらしさ」ではなく、「かわいく見せる自撮りテク」なのである。

「この写真はいつもの前田より目が大きく、各パーツのバランスもよく見えます。アゴは細くてエラを張っている感も薄い。首は細く長く見えますし、いつもの前田とはちょっと違います。確かに上手く撮ったなと思ってしまいますね。素材をあそこまで持っていく彼女の超絶自撮りテクを知りたいという気持ちもわからなくはありません」(マスコミ関係者)

 ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」(TBS系)では過激なシーンを披露しながら視聴率はいまいちの前田敦子。いっそのこと女優業はそこそこに、自撮りテク本を出してみてはいかがだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング