ミランダが愛する“食べる美容液”アボカドは最高のおやつ?

20160608abokado

 ビタミンB6やビタミンE、そしてコエンザイムQ10などが含まれるアボカド。ちまたでは「食べる美容液」とも表現されています。以前は「森のバター」と呼ばれ、その脂肪分の多さや濃厚さが注目を集めていましたが、今は、アンチエイジングにきくビタミンEのほうに注目が集まっています。

 また、アボカドには不飽和脂肪酸が豊富なので、血流を改善、コレステロール値を下げるなどの効果があり、生活習慣病を防いでくれる効果も。食物繊維は便秘解消にも役立ち、美容ニーズを存分に満たしてくれます。

 アボカドはミランダ・カーの定番おやつとしても知られています。ナッツやブルーベリーなどと共に、愛すべきおやつとしてアボカドを持ち歩いて摂取しているのだとか。その良質の油に、肌への効果を期待しているようですよ!

 そんなアボカド、日本では、醤油をかけて「トロ」風に食べるのが定番。プリンと醤油でうに、バニラアイスに醤油でみたらし団子などさまざまな取り合わせがありますが、アボカド×醤油の味わいは、特に、「トロ感」もリアルでとてもおいしいですよね。この絶妙な味わい、ミランダは知っているのでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング