2016/06/08 09:59

ミランダが愛する“食べる美容液”アボカドは最高のおやつ?

20160608abokado

 ビタミンB6やビタミンE、そしてコエンザイムQ10などが含まれるアボカド。ちまたでは「食べる美容液」とも表現されています。以前は「森のバター」と呼ばれ、その脂肪分の多さや濃厚さが注目を集めていましたが、今は、アンチエイジングにきくビタミンEのほうに注目が集まっています。

 また、アボカドには不飽和脂肪酸が豊富なので、血流を改善、コレステロール値を下げるなどの効果があり、生活習慣病を防いでくれる効果も。食物繊維は便秘解消にも役立ち、美容ニーズを存分に満たしてくれます。

 アボカドはミランダ・カーの定番おやつとしても知られています。ナッツやブルーベリーなどと共に、愛すべきおやつとしてアボカドを持ち歩いて摂取しているのだとか。その良質の油に、肌への効果を期待しているようですよ!

 そんなアボカド、日本では、醤油をかけて「トロ」風に食べるのが定番。プリンと醤油でうに、バニラアイスに醤油でみたらし団子などさまざまな取り合わせがありますが、アボカド×醤油の味わいは、特に、「トロ感」もリアルでとてもおいしいですよね。この絶妙な味わい、ミランダは知っているのでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング