前田敦子、大島優子へのお祝いメッセージに「無神経」と苦言が出たワケ

 元AKB48で女優の前田敦子が7月29日、東京・恵比寿ガーデンルームで開催された「歯が命アワード2021」の表彰式に出席し、同日に結婚を発表した盟友にメッセージを送った。

 同イベントに受賞者として登壇した前田は「30代になってから最初のアワード受賞になるので、とても嬉しいです。こんなに素敵な賞をいただけて、今後の日々の糧になります」と“美しい歯”での受賞に感謝。

 また、前田と同じくAKB48を牽引した元人気メンバーで、この日に俳優・林遣都との電撃婚を発表した大島優子について「全く知らなかったのでビックリしました」とコメント。「私から“おめでとう”と送ろうと思います。とても可愛いお2人だなって。お会いしたことはないですけど、優子にしか。キャラクターみたいで素敵な見た目の2人だから、可愛いベビーちゃんが産まれるんだろうな」と話した。

「前田と大島はAKB48の黄金期を看板として支えたダブルエースで、特別な絆で結ばれています。長く、同じ窯の飯を食った関係性であり、『優子、本当におめでとう。優子が結婚するとは想像もしなかったので、末永くお幸せに』ともメッセージを送っています。

 しかし、ネット上では、前田が発した『可愛いベビーちゃんが産まれるんだろうな』との表現に対し、『結婚したら子供を産んで当たり前みたいな発言、昨今ではちょっとまずくないですか?』『お2人が望んで授かるなら素敵なことですが、この世の中、思い通りに授かれずに悩んで苦しんでいる方がいっぱいいるのが現実』『デキ婚した人に子供のことをとやかく言われたくないわ。ちゃんと段階踏んで結婚したほうが好感度高い』『マウントとってきてるのか、無神経な人なのか』『そういうコメントは言っちゃダメ。もっと頭良いのかと思ってました』と失望する声が並び、『結婚すると思わなかったみたいなコメントもどうかと思う。素直におめでとうと言える心境ではないんだねきっと』との指摘もありました。

 前田は2018年に俳優・勝地涼とデキ婚するも、今年4月に離婚を発表。大島については現時点で妊娠しているとの情報はなく、前田のコメントは一部から不適切だとして苦言が集まることとなりました」(テレビ誌ライター)

 もちろん、前田には大島からマウントを取る意識などはなかっただろう。しかし、「優子が結婚するとは想像もしなかった」との表現も不必要なもので、シンプルに「おめでとう」の言葉でよかったのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング