錦織一清、ジャニーズ事務所の退所理由を語り評価がうなぎのぼりのワケ

 8月1日に公開された「オリコンニュース」に掲載された錦織一清のインタビューが注目されているようだ。

 錦織といえば、昨年末でジャニーズ事務所を退所。4月にはジャニーズ時代からのあだ名「ニッキ」から名前を付けたファンクラブ「Uncle Cinnamon Club」を開設。今月には受注販売のソロシングル「Cafe Uncle Cinnamon」をリリースと活動が活発化している。

 錦織は事務所の退所理由を「ジャニーズ事務所は若い人たちの事務所であり、若い女の子たちがそこに集いたいという場所。僕はそこで老害でありたくなかった」ときっぱり。

「錦織のこの潔いコメントに対し、ネット上では『マッチにはこの気持ちが一切なかったよね』『錦織は近藤真彦の後輩なんでしょ? 近藤は錦織にとって反面教師だったんだね』『自分を客観視できる目を持っていてすばらしい』など、称賛の声が相次いでいます。錦織が『少年隊』として全盛期だった頃を知らない若い世代からは『錦織はジャニーズを辞めてどうするの?』と疑問の声があがっていますが、『錦織さんはジャニーズ内部だけでなく外部でも演出家として活動してきた人です。もともと自分たちのお給料を事務所に投資して、現在のように大きな事務所にすることを支えてきた人でもあります』などと、わかりやすく説明する声もあり、錦織の評価はうなぎのぼりのようです」(女性誌記者)

 最近では、バラエティ番組に「ものまね芸人枠」で出演することが多いA.B.C-Zの河合郁人が「ダンスがいちばん上手なのは錦織さん」と口にすることから、その腕前をYouTubeで確認し、驚きの声もあがっているという。ジャニーズ事務所を退所したことで、再ブレイクの波がやってきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング