今スグやりたい“モテ”コミュニケーション術

 彼氏が欲しいのにできない……こういう悩みを解決するには、何冊もの本が書けるくらいのノウハウがありますが、サラリと簡単に3つ。今日からスグにやれる習慣をお伝えしますね。

■ポジティブな受け答えをする

 ネガティブ発言をしていませんか? ネガティブな言葉はネガティブな、ポジティブな言葉はポジティブな人間関係を作ります。「もうダメかも」ではなく「まだ大丈夫!」、「困ったな」ではなく「やり方を変えてみる!」というように、明るい言葉に変換して会話をしましょう。ポジティブ脳は恋愛を引き寄せます。

■笑顔で挨拶プラスαの会話を

 普段は「おはようございます」しか交わさない知人。中には名前を知らない相手もいるけれど、挨拶を交わす知人ではあるわけです。ですから、今日から挨拶に言葉をひとつそえてみてください。「おはようございます。いいお天気ですね」というようにです。その相手が恋する相手であってもなくても、普段から笑顔で話せばそのオーラでいい恋愛を引き寄せるようになります。

■毎日鏡でご飯を食べている自分の姿をチェック!

 コミュニケーションとは、言葉だけではありません。立ち居振る舞いそのものが、男女のコミュニケーションに大きく関わります。そのため、普段の何気ない仕草もそうですが、とくに「何かに没頭しているときの自分の姿が、他人にはどう映るか」を知るとよいです。手っ取り早いのが、自分がご飯を食べている姿を鏡で見ることです。自分の姿をしっかり把握できますので、よくチェックしてみてくださいね。

 いかがですか? 簡単でしょう? こういうことを少しずつ意識していけば、モテ期はやってきます! ぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング