橋本環奈、男性からの「あんまり好きじゃない」プレゼントを告白して物議

 女優の橋本環奈が8月14日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演し、「好きな人でもイヤ」だという男性からのプレゼントを明かした。

 橋本は、男性からもらって嬉しいプレゼントに関するトークの中で、「女子ウケするものをもらうよりも、(女心を)わかってないほうがいいなって感じしますね」とし、男性らしさが伝わるようなプレゼントのほうが好感を抱くと語った。

 これにMCのフリーアナウンサー・田中みな実が「意外と香水って、もらってちょっとだけ困らない?」と問いかけると、橋本は「もらっても好きな匂いとかってあるから。ボディクリームとかもそうですよね」と同調。再び「ディフューザーとか香水もだけど、自分の好きな香りを押し付けられている気持ちになる」と語る田中に対して、橋本は「結局、毎日見る場所に置いておくと、誰からもらったっていうのを覚えてるから、わざわざそれを思い出すのがあんまり好きじゃないですね」「自分の居住空間に置かれてあるのが嫌です。好きな人でも嫌です。全部隠しちゃいます、棚の中に」などと明かし、ディフューザーなどのプレゼントは好きな人でもナシということのようだ。

「好みとは違う香りを押し付けられるのが嫌だという意見で一致した女性陣でしたが、『好きな人でも嫌です』との橋本の主張には、一同『ウソ!?』と驚愕。酒豪で知られる橋本だけに、ネットでは『お酒のほうが嬉しいのかな』『食べ物がいちばんだと思う』といった声や、『いつもたくさんプレゼントされるでしょうから強気なことが言えていいですね。私なんか選んでくれた気持ちを考えるとどんな物でも有難いのにな』『男から貢物たくさんされて羨ましいよ』との羨望、さらには『こんなこと言われたらもう2度とプレゼントする気にならないです』『逆に彼氏にあげたプレゼントを棚の中に入れられたらどうなんだろ』など、様々な反響が寄せられています。

 同番組は、辛口の恋愛スペシャリストである田中を筆頭に、男女の間で行われる駆け引きなどを鋭く考察するのが趣旨ですが、今回のような男性のNG行為についてのトークも多いことから、『人気女優はこういう番組断ったほうがいい』『橋本さんはこんな低俗な番組に出る必要ない』との意見も出ていました」(テレビ誌ライター)

 中には、同番組における今回の発言を受け、「好きな人からもらったものでも棚に隠すのか。正直なのはいいけど‥‥」「橋本環奈でさえも可愛く見れなくなる」「そんなこと言って好感度下がりませんかね?」などといった反応も出ており、橋本にとってプラスとなったかどうかは微妙なゲスト出演だったかもしれない。

 サバサバしたお転婆なキャラクターが若い世代から支持されている橋本だが、もらって嬉しいプレゼントに関するトークだけで終わらせていたほうが無難だったのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング