浜辺美波、魚も肉も大好き!朝食も衝撃的な大食い

 女優・浜辺美波が、8月15日放送の番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。プライベートでも仲がいいという池田エライザに、不満をぶつけられるひと幕があった。

「浜辺と池田は『映画 賭ケグルイ』で共演。池田宅にも遊びに行くほどの仲。そんな池田が、VTR出演し浜辺に『やめてほしいことがある』と切り出したのが、浜辺の“手土産”でした」(芸能ライター)

 池田によると、手土産が「魚の干物のセットだったんですよ。うれしいですけど、結構においのある魚の干物、しかも十何枚か入ってるやつで」と苦笑い。「魚の干物に関する好き嫌いは聞いてほしかったな。全員が好きだと思ったら大間違いだぞ」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。手土産に干物とはなんとも渋いセレクトだが、そもそも浜辺は、海産物が大好物なのだという。

「昨年取材を受けた雑誌『AERA』のインタビューで、撮影中に食べたいものを尋ねられ『もずくとお刺し身』と答えていました。また、リクルートが運営する『ホットペッパーグルメ』のオウンドメディア『メシ通』の2017年のインタビューでは、石川県出身の浜辺に好きな故郷の料理について質問があり、そこで真鱈の卵“真子の煮付け”が好きだと答え、『お米がいくらあっても足りないくらいご飯にぴったり』と熱く語っていました」(エンタメ誌ライター)

 海産物好きの浜辺だが、近年は肉にもハマっているそうで。

「2019年に放送されたラジオ番組『真夜中のシンデレラ』(ニッポン放送)では、肉も食べるようになったと告白。番組では『私は“お魚推し”をずっと続けてきたんですよ』と切り出しましたが、その時は『お肉、最高ってことで、改めて目覚めまして、食べ続けています』と明かしていました。さらに浜辺は朝食から“大食い”であることもわかっています。昨年放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、朝から豚肉を300グラムも食べているとコメント。さらに肉だけでなく魚や果物も食べると語り、メインMCのウエンツ瑛士も驚いていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 大食いこそが、美貌を支えている?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング