Sexy Zone菊池風磨、たび重なるマッパ披露でジャニーズ初の脱ぎキャラ確立?

 アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨が8月21日、「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ドッキリも地球を救う4時間TV SP」(フジテレビ系)に登場。ドッキリを仕掛けられる様子が流された。

 昨年も同番組で「プールで泳いでいると水着が溶けてしまうドッキリ」にまんまとだまされ、「許せない!!」と絶叫した菊池。今回は「秒でドッキリ~夏の風磨スペシャル~秒で服、消滅」と題し、大々的にドッキリが敢行された。

 まず菊池を完全にだますため、何も知らない同グループの松島聡も巻き込んでニセロケをみっちり2時間行うところからスタート。菊池と松島は激辛ラーメン店でのニセロケを終えた後、2件目の和風家屋へ移動し、“地域のとあるお祭り”を体験することに。もちろんこれは偽のお祭りで、心身を鍛えるために冷水を浴びまくるというもの。菊池が着る着物には特別な仕掛けが施されており、水を浴びると着物が溶けてしまうのだ。

 何も知らない菊池には、さらに儀式の掟として水かけ中は「決して目を開けない」と伝えられており、素直に従って水を浴びることに。計画通り、水をかけ始めると菊池の着物はどんどん溶け、瞬く間にマッパ状態に。水かけが終わり、マッパに気づいた菊池は一旦背中を見せるもののすぐに前を向き、自分の下半身を見つめしばし呆然。その直後、「許せない!!」とお馴染みのセリフを絶叫したのだ。

 前回と同じディレクターが顔を出すと「中川(ディレクター)だ‥‥」とへたり込み、その直後「くそおおぉ!!」と再び絶叫。あまりの衝撃を受けたせいか、菊池は一旦冷静になると「僕ってジャニーズで合ってます?」と問いかけたが、怒りが込み上げてきたようで再び「許せない!!」と叫んだ。

 ネットでは《見てた! 本当爆笑した! 本当に怒ってるから安心する》《最初出てるの気づいた時すぐ後ろ向いて隠したけど、ドッキリって気づいた時から隠さず堂々と見せてたのにバラエティで生きる覚悟を見た》《清々しいほど隠してなかった》など菊池のリアクションに絶賛の声が相次いだ。

「菊池は昨年2月放送の『相席食堂』(ABCテレビ)に出演した際、ロケで温泉に入るシーンがありました。その時も菊池のヒップは加工が施されず、後ろ姿ですが完全にマッパ。MCのお笑いコンビ・千鳥の2人も大爆笑していました。菊池に関してはジャニーズ事務所もマッパOKのようですね」(芸能記者)

 今回のドッキリでジャニーズ初の脱ぎキャラとしての地位は揺るぎないものになりそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング